トップセラーを輩出し続けている楽天講座(ROBC)に参加した方々の実績とは?

石山 芳和

お疲れ様です、石山です。

この記事は、定期的に更新していくページです。

弊社の楽天講座で実践してくれている方々の情報を掲載していきます。

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(※このページで挙げた結果は、万人に保証する物ではありません)

New!! 更新情報

2020年4月:Aさんの実績を更新しました
2019年10月:神田講師、川辺講師の実績を掲載しました

 

ニッチ系商材+地道な販売促進で躍進し続けるAさん

2019年4月に楽天をゼロからスタートさせて、
Amazonでもすでに販売していた商品を楽天で横展開。

結構ニッチな商品なので、割と参入障壁が高い商材で
Amazonでも月商300〜500万くらいの市場がありました。

楽天で行なったことは、このメディアにも書かれているように
「楽天内部」「楽天外部の施策」を行なってもらいました。

Aさんの勝因は、商材がニッチかつ競合がさほど強くなかった、
というのが挙げられるかと思います。

<売上推移>

2019年の5月から開店スタート

9月には月商270万

11月は月商400万オーバー

2020年3月には月商1100万オーバー

といった形で推移しています。

外部流入を増やして売上を3倍以上伸ばしたTさん

続いて、Tさんです。
この方の勝因は、外部流入です。

ROBCに入って来た当初も、そこそこ検索順位は上がっていたのですが、
売上が伸び悩んでいました。

インスタグラムを活用して1投稿で数百個売る

Tさんは、ROBCに入っていただき、
SNSの運用をスタートしていきました。

商材的にもインスタグラムがマッチしたので、
毎日1時間はインスタ運用に時間を使うように指導。

その積み重ねが功を奏して、開始数ヶ月後には1投稿で
数百個売れるレベルまで成長していました。

SNSからの流入が多くなったので、転換率は横ばいですが、
その分アクセスが伸びたので、売上は大幅にアップした

という勝因でしたね。

月3000〜4000万円をキープし続ける神田講師

神田講師はAmazonでも成果が早く出たのですが、

実は話を聞くと、OBC加入以前から楽天について

かなりの引き出しを持っており、売上も月3000万円以上を

コンスタントに維持している実力者です。

楽天で商品を立ち上げる為の全体戦略から

枝葉の部分まで網羅している方なので、

外部流入、組織化


Amazonについても、この特技を使ってくれたのですが、

MVP発表でお伝えいただいた通り、

SNSをうまく使ったマーケティングや

効率的な外注化を行いながら、かなり上手い感じで

好調をキープしております。 

わずか数商品で9桁を販売してる川辺講師


川辺講師は、自分+社員1人で事業を行なっており、

少数精鋭の商品で月に1000万円以上を販売しています。


もともと市場が大きい商材を販売してた川辺講師ですが、

Amazonで諸事情で上手くいかなかった商材を

楽天で展開してみたことがキッカケです。


楽天に取り組む中で、独自の楽天理論を確立して、

圧倒的なポジションを取り、少ない売上で月に1000万円近い売上を

上げています。

デカい市場で大カテ1位を取った経験を支える「高い転換率」


特にSさんの強みは、高い転換率です。

「転換率=Amazonで言うユニットセッション率」ですが

高い転換率のページを作るのに秀でており、

広告のROASも1000%を超えていますし、

全体的な成約率も高いです。



Amazonでも過去にタイムセールを成功させて

大カテ1位を取った経験があるなど健闘しております。

OBCの中でも普段はそんなに目立たないので

影の実力者って感じですね。

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