1. TOP
  2. 第3ステージ(OEM商品×楽天)
  3. 楽天スタートダッシュセミナー開催決定

楽天スタートダッシュセミナー開催決定

第3ステージ(OEM商品×楽天)
この記事は約 6 分で読めます。

石山です。

先日のコラムでもお伝えした通り、
楽天スタートダッシュセミナーを開催させていただく運びとなりました。

<参考>



この記事では、コラムでは伝えきれなかった
弊社の楽天セミナーがどんなものかを記事にしていきたいと思います。

<テーマ>コロナ禍を乗り切る圧倒的な力を楽天でつけませんか?

今回は、コロナ禍を乗り切る圧倒的な影響力を楽天でも手に入れよう、というテーマで開催します。

リーマンショック超の過去最大のGDPマイナス(-21.3%予想)を
経験することになる日本ですが、

弊社のメディアを日頃読んでくださっている方は、
割と成果を出している方も多いかと思います。

しかし、昨今のコロナ禍によって、向こう数年の経済不況は確定してしまいました。

一時的に今は儲かったとしてもEC市場の競争は今後さらに厳しくなることが予想できます。

理由は、これから不況になった飲食店、リアル店舗勢が、
ECに活路を見出そうと参入することが想定されるからですね。


となると、この5年以内に、激しい二極化が起きるのが明らかです。

楽天も例外ではないでしょう。

そんな漠然とした不安を抱えがちな今だからこそ
積極的に投資をして、圧倒的なポジションを取りにいくことが重要なのでは
と弊社では考えております。

このセミナーではその支援の一環として開催させていただきますので、
この記事とセミナーページの動画をご覧いただき、
ご参加を検討いただければと思います。


>セミナー開催記念対談動画はこちら<

楽天スタートダッシュセミナー概要

<日時>
2020年6月10日(水)14時〜
2020年6月14日(日)14時〜

<講師>
神田洋一、川辺真五
ナビゲーター:石山芳和

<受講対象>
・楽天でコロナ禍を乗り切る圧倒的な力を付けたい
・楽天で成果を伸ばしたい経営者様
・これから楽天を効率よく軌道に乗せたい経営者様

<費用>
5000円(税込)

>セミナー開催記念対談動画はこちら<

セミナー内容(SEO、販促、組織化)

楽天内部の販売促進を強化する(担当:川辺)

  • 「CVR」を高めるためのLP強化策
  • 楽天の検索順位はどういったシステムになっているのか?
  • 今ある商品のテコ入れ&打ち手まとめ

楽天外部からアクセスを引き拡大販売を展開する(担当:神田)

  • 「同じような商品」から抜きん出るブランディングの力
  • ブランディングをするために重要な組織化(1人では無理!!)
  • 外部のインフルエンサーを利用する(巨人の肩に乗る思考法)


などなど、
言葉にすると月並みな内容のように見えますが、
以下のリンクから対談動画で雰囲気なども含めご確認ください。

>セミナー内容を確認する<

 

弊社サービスの特長

特長①現役経営者の集合知

上記は、弊社サービスの理念ですが、集合知を大切にしています。

昨今のEC支援業界を見渡す限り、楽天の効果的な戦略を教える機関が

そもそも少ない中で、

私たちEC従事者が取れる選択肢としては「2つ」で、

  1. 「楽天本体の企画(ネーションズetc…)に入る」
  2. 「大手コンサル会社の社員がコンサルするサービスに入る」

この2択が多いのではと言えます。

「1」の場合、楽天の社員さんが教える、という意味では
一見素晴らしいことかもしれません。

ですが、会員さんの中には
「自分の資金や経営環境に合った施策を提案してくれない」
というジレンマがありました。

一方「2」の場合も、一見信用出来そうにみえますが、
実際は「経営経験のない社員さん」が教えてくれることが多々あるようです。

この2つのサービスでは、私たち零細企業の経営者のニーズを
なかなか満たすことが出来ないのが現実です。

そこで弊社は

  • 現役で成果を出している
  • 講師が現役で経営者ないしベンチャー役員である
  • 集合知(誰か1人の知識でなく、数十社以上でトライエラーして得た知識)

という、既存サービスでは満たせなかった環境を用意してきました。

今回のセミナーでは、弊社の活動を体験して頂くための
楽天セミナーを開催いたします。

特長②現役で成果が出ているナマ情報

Aさん(ストア開店からサポート1年後の成果)

※実績はあくまで個人のものなので万人に保証されているわけではありません

Tさん(伸び悩んでいる状態からテコ入れサポート半年間)


※実績はあくまで個人のものなので万人に保証されているわけではありません


特長①にやや重複するかもしれませんが、

集合知を基にした一次情報(たくさんの経験を集めた情報)を
ふんだんに提供しているから結果を出して頂いてきました。

  • 弊社提携講師が結果を出したナレッジを基に指導し
  • クライアントさんたちが更にトライエラーした情報が蓄積し
  • 更に多くのクライアントさんの成功確率が上がるから

弊社が成果を出させ続けてきた理由は、
こうして情報が蓄積、更新、循環されてきたからに他なりません。

 

特長③独自の人脈やネットワーク

日々講師陣を中心に、楽天の情報収集は欠かさず行なっております。

この部分は、ネット上では大々的に書けませんが、
独自の人脈やネットワークを持っているので、
最新の情報やトレンドを素早くキャッチ出来ます。

特長④本質を徹底的に掘り下げる

楽天で成果を出すのは、結構シンプルですし、
独学でも販売は出来ます。

ですが、

  • LP制作の方法論
  • SEO施策の方法論
  • スーパーセールなどのプロモーション施策
  • ブランディングの方法論

これら1つ1つは奥深いのも事実です。

大きな理由は「ベストセラーほど微差にこだわっているから」です。


ベストセラーをずっとキープしてるストアには理由があります。

それを独自に真似をしたところで、ベストセラーを取るのが難しい。

だからこそ、私たちのような支援業者の社会的意義があるのでは、
と思っております。

弊社楽天講座も継続募集決定

ROBC(楽天版オリジナルブランド商品構築コンサルティング)

この度、弊社のコンサルティングサービス「OBC」の楽天版を
セミナー参加者限定で募集する事になりました。

2019年から第0期、第1期と小さく始めてきまして、
参加者様に納得のいく成果を出してもらいましたので、
今回も小さく第2期も募集させていただくことになりました。

コロナ禍をチャンスに変えたい方の参加をお待ちしてます


あれこれ書いてきましたが、
結局のところ「コロナ禍」をチャンスに変えたいかどうか、
という部分が一番大事だと思います。

その気持ちが、PDCAを回す原動力になると考えています。
まずはセミナーに参加いただき、弊社サービスに触れてもらえれば幸いです。

>セミナー内容を確認する<

\ SNSでシェアしよう! /

ECディレクターズマガジン(Eマガ!)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ECディレクターズマガジン(Eマガ!)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

石山芳和紹介 石山芳和一覧

石山 芳和

石山 芳和

1982年生まれ 福島県出身
株式会社グッドバイラル代表取締役
Amazon販売促進コンサルタント

現在はオリジナルブランド商品の販売を中心として会社員時代の10倍以上を安定して稼いでいる。その他にもセミナー講師やコンサルティングなどを行い500人以上の方々に独自のノウハウをお伝えしている。

直接指導してきたクライアントの中には月収300万を超える方もおり、月収30万円以上であれば多数輩出。

現在は独自のツールやプラットフォームの開発をビジネスパートナーと進めており「自分に関わる全ての人を幸福にする」というビジョンに向けて日々邁進中。

公式メールマガジンへのご登録はこちら