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【ヤフショ5分講座】商品ページ上のプルダウンの設定方法

第3ステージ(OEM商品×Yahoo!)
この記事は約 3 分で読めます。

この記事では「商品ページ上のプルダウンの設定方法」についてお送りします。

目的は「レビューを増やす」と「お客様からのクレーム防止」です。

それではいってみましょう。

 


Yahoo!ショッピングは、こちらの画像の様に

プルダウン方式でお客さんの希望を選んでもらうことが出来ます。

配送方法とレビュー報酬のプルダウンはあると便利

例えば、配送方法でメール便など

追跡番号がない配送方法を利用している方は、

それだけにしてしまうと、お客さんからクレームが来てしまう

可能性が高いです。

なので、追跡番号がつく配送方法も用意し、

プルダウン形式で 『ゆうパック 500 円』など

配送の方法を複数用意する事で、お客さんのクレームを減らすことが可能です。


また上記の様にレビューを

『書く・書かない』のプルダウンを作っておけば、

書くを選んだ方にプレゼントを贈れば、

レビューの数はどんどん増えていきます。

設定の具体的手順

ステップ1

設定したい商品の編集ページから、[販売用情報]のタブをクリックし[オプション設定パネル]をクリックします。

ステップ2

オプション入力 [オプション設定パネル]をクリックしますと、

こちらの画面が出てきます。

オプション項目名に自分が作成したい、

プルダウンのタイトルを入力し、 [項目値設定]をクリックします。

ステップ3

[項目値設定]をクリックすると、こちらの画面になります。

そこで、この[オプション値]に希望のプルダウン内容を入れて、登録をします。

ステップ4

最後に反映処理をします。

いかがでしょう。

かなり簡単に商品ページのプルダウンが設定できることを

知っていただけたかと思います。


小さなことかもしれませんが、

せっかく購入熱が高まったお客さんにイライラさせずに

快適なショッピングをアシストしてあげましょう。


というわけで、次回もお楽しみに。

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石山芳和紹介 石山芳和一覧

石山 芳和

石山 芳和

1982年生まれ 福島県出身
株式会社グッドバイラル代表取締役
Amazon販売促進コンサルタント

現在はオリジナルブランド商品の販売を中心として会社員時代の10倍以上を安定して稼いでいる。その他にもセミナー講師やコンサルティングなどを行い500人以上の方々に独自のノウハウをお伝えしている。

直接指導してきたクライアントの中には月収300万を超える方もおり、月収30万円以上であれば多数輩出。

現在は独自のツールやプラットフォームの開発をビジネスパートナーと進めており「自分に関わる全ての人を幸福にする」というビジョンに向けて日々邁進中。

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