1. TOP
  2. 第3ステージ(OEM商品×Yahoo!)
  3. 【ヤフショ5分講座】Yahoo!ショッピングストア構築の方法

【ヤフショ5分講座】Yahoo!ショッピングストア構築の方法

第3ステージ(OEM商品×Yahoo!)
この記事は約 2 分で読めます。

こんにちは、Yahoo!ショッピングでの販売促進コンサルタントの水野です。
この記事では、Yahoo!ショッピングのストア構築の方法について公開していきます。

ストア構築の部分で、手を抜いてしまうと、後々広告などでアクセスをアップさせたとしても、そのアクセスで成約率が低ければ何の意味もなくなってしまいます。

この記事では、Yahooショッピングですでに上手くいってるストアを参考にしながら見ていこうと思います・

 

既に売れている他社ストアの横幅をpage rulerで測ってみよう

ストア構築ではショップのページ全体をデザインすることが可能です。 ストアごとに横幅のサイズが全然違うので、まずはどういったサイズにしたいかを考えた 方がいいですね。

ここでサイズですが大きくすればするだけいいってわけではありません。 理由としてはパソコンにはデスクトップだったり、ノートパソコンがありますし、 更にお客さんの使っている PC のモニターは様々です。 ノートパソコンで見ても問題ないサイズにすることが重要ですね。

色々なショップのサイトのサイズを Page ruler でどんどん測って見てください。 ちなみに私のお勧めは 850px~1050px です。

このぐらいに抑えておくのが1番いいかなと思います。 では試しに何社か売れているセラーのサイズを測ってみます。

まず最初にこちらのショップは Yahoo!ショッピングですごく売れているセラーで、 Page ruler 測ったら横幅が 1080px でした。

\ SNSでシェアしよう! /

ECディレクターズマガジン(Eマガ!)の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ECディレクターズマガジン(Eマガ!)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

石山芳和紹介 石山芳和一覧

石山 芳和

石山 芳和

1982年生まれ 福島県出身
株式会社グッドバイラル代表取締役
Amazon販売促進コンサルタント

現在はオリジナルブランド商品の販売を中心として会社員時代の10倍以上を安定して稼いでいる。その他にもセミナー講師やコンサルティングなどを行い500人以上の方々に独自のノウハウをお伝えしている。

直接指導してきたクライアントの中には月収300万を超える方もおり、月収30万円以上であれば多数輩出。

現在は独自のツールやプラットフォームの開発をビジネスパートナーと進めており「自分に関わる全ての人を幸福にする」というビジョンに向けて日々邁進中。

公式メールマガジンへのご登録はこちら