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(コラム)モールごとにアクセス数の稼ぎ方が違ってくる件

柳生

あなたの店舗の売上を上げるために

「今何をするべきか?」

明確に見えていますでしょうか。



売上を構成する要素は

アクセス数×成約率×販売価格

の掛け算になります。



その中のアクセス数については

1、モール内自然検索

2、モール内広告

3、モール外自然検索

4、モール外広告

のいずれかに分類される感じで



Amazonなら1、2を抑えておけば

80点~90点は取れると思っていいです。



もちろん3、4もやった方がいいのですが

ほとんどの市場でもやらなくても

勝ち抜ける感じです。

(4はやったほうがいい市場はありますが)



それに対して楽天は

3、4が結構大事だったりして

弊社では約50%が3、4だったりします。



Amazonに比べて楽天は

そこら辺の分析ツールが充実しているので

最低限ここら辺は抑えておいた方がいいですね。

 

楽天はいくらSEO上げても

広告でいいポジションを取っても

伸び悩むことがあったりするのですが



ROBCのメイン講師の〇〇さんなんかは

外部からのアクセスの引っ張り方が上手で

いつも勉強になります。



ROBCモニター生の

スーパーセールの実績が

今から楽しみですね。




追伸

「我々と一緒に仕事しましょう」という

下記のオファーは「8月25日」で一旦締め切ります。

 


多くの方にエントリーいただき

非常に嬉しい気持ちでございます。



本当は全員の方にお会いして

話をしたいところですが

数が数なもので物理的に厳しいです。



実際お会いさせていただくのは

エントリーいただいた中の

30%~40%くらいになりそうです。



8月25日で一旦締め切りをした後に

合否どちらにしても

ご連絡させていただきますので

今しばらくお待ち下さい。


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