(コラム)モールごとにアクセス数の稼ぎ方が違ってくる件
あなたの店舗の売上を上げるために
「今何をするべきか?」
明確に見えていますでしょうか。
売上を構成する要素は
アクセス数×成約率×販売価格
の掛け算になります。
その中のアクセス数については
1、モール内自然検索
2、モール内広告
3、モール外自然検索
4、モール外広告
のいずれかに分類される感じで
Amazonなら1、2を抑えておけば
80点~90点は取れると思っていいです。
もちろん3、4もやった方がいいのですが
ほとんどの市場でもやらなくても
勝ち抜ける感じです。
(4はやったほうがいい市場はありますが)
それに対して楽天は
3、4が結構大事だったりして
弊社では約50%が3、4だったりします。
Amazonに比べて楽天は
そこら辺の分析ツールが充実しているので
最低限ここら辺は抑えておいた方がいいですね。
楽天はいくらSEO上げても
広告でいいポジションを取っても
伸び悩むことがあったりするのですが
ROBCのメイン講師の〇〇さんなんかは
外部からのアクセスの引っ張り方が上手で
いつも勉強になります。
ROBCモニター生の
スーパーセールの実績が
今から楽しみですね。
追伸
「我々と一緒に仕事しましょう」という
下記のオファーは「8月25日」で一旦締め切ります。
多くの方にエントリーいただき
非常に嬉しい気持ちでございます。
本当は全員の方にお会いして
話をしたいところですが
数が数なもので物理的に厳しいです。
実際お会いさせていただくのは
エントリーいただいた中の
30%~40%くらいになりそうです。
8月25日で一旦締め切りをした後に
合否どちらにしても
ご連絡させていただきますので
今しばらくお待ち下さい。
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