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(コラム)Amazon販売で現実的に起こるトラブルをフルコースで経験したSさんの話

柳生

数年間Amazonでビジネスをしている人は

多かれ少なかれ「ライバルからの嫌がらせ」を

受けていると思う。



それが嫌で嫌で仕方なく

Amazonビジネスからの撤退を考えている人も

中にはいるのではないだろうか。



しかし、撤退の最終決断する前に

この記事をみてほしい。

 

数々の嫌がらせを受けて

何度も売上が落ち込みながらも

最終的にはライバルに勝利し

安定した利益を確保しているSさん。



今の彼のセラーページを見れば

全商品軌道に乗っていて

順風満帆に見えるかもしれない。



今となってはベンチマーク「される側」に

なってしまった彼の商品群だが

参入してもシェアを奪うのは難しいと思う。



なぜかというと

多くの壁の乗り越えてきた中で培った

様々な「引き出し」を持っているからだ。



当然OBCでは色々なノウハウも教えるし

他メンバーの事例から学べることも多い。



ただ、自分が生で経験し乗り越えた際に

GETした「引き出し」に勝るものはない。



OBCメンバーのビジネスが軌道に乗るパターンは



・最初の商品から上手くいく

・最初の何商品かは苦労したけど、数商品目に上手くいく



大きく分けてこの2パターンだが

長期的に稼げるのは後者かなと。



やっぱり色々な問題があって

そこを乗り越えた人の方が強いよね。



今俺の頭の中に浮かんでいる

Amazonの超トップセラーはみんな

様々な苦労をしてきてるよね。

(うん、一人残らず苦労してるわw)




・他社からの嫌がらせ

・(知らずに)法律に抵触してしまった

・単純な凡ミスで大ダメージ



とか色々あるけど

それが全部今の力になっているわけ。



まあそんな感じなので

「ノーミスでビジネス」をしようなんて考えを持っている人は

今すぐに改めた方がいいです。



そんな考えもってたら

いつまでたっても何も進まないし

後から参入してきた人にごぼう抜きされるのがオチ。



私が良く言う言葉で

「致命的にならない失敗を沢山しましょう」

というのがあるのですが

マジこれですよね。



Amazonビジネスが嫌になっている人に

少しでも希望が見える話であれば幸いです。

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