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(コラム)D2C×Lステップセミナーを実施しました

石山 芳和

本日クライアント向きに

大きな実績のある外部講師を招いて

D2C×Lステップセミナーを実施しました。

 

どのくらい大きな実績かというと

 

●セールの単日売上が過去最高300万円から、大幅に更新する単日500万円を達成

●決算セールで既存の友だちにセール配信、目標2,000万円に対して2,500万円

●ステップ配信で販売を仕組み化し、自社ECサイト経由の月次売上も2倍に

●新商品販売前に広告でLINE友だちを獲得したところ、既存商品が売れ、新商品販売を開始する前の時点で、広告費の10倍の売上を回収

●新商品が、3日間で1,900個完売して売上5,000万円弱

●2021年11月の月商1.5億円(過去最高)更新

●3日間でAmazonレビューを全て4,5評価で57個増(200→257個)

 

という感じで

なかなかパンチ効いている実績です。

 

しかも具体的な実績事例を交えての

非常に秘匿性の高い内容でしたので

今回ご参加者いただいたクライアントは

多くのヒントを得れたと思います。

 

現状でもLステップを使っている方は

割と多いのではないかと思いますが

そこそこLINEの友達はいるものの

 

・顧客対応

・次回購入クーポンの配布

・レビュー施策

・セール情報の告知

・新商品情報の告知

 

くらいの利用にとどまっているのが

実態ではないでしょうか?

(うちもまさにそんなところです)

 

本日のセミナーでは

 

・SNSや広告から集客して

・LINEの友達に登録してもらい

・同時にLステップを発動させ

・見込み客に対して効果的なアプローチをし

・さらにクロスセル・アップセルをかますことで

・LTVを最大化するだけにとどまらず

・優良顧客から今後の商品開発のアドバイスをもらい

・新商品が発売する度に爆発的な売上を作る

 

という一連の流れを

まるまる教えてもらったので

今後のクライアントの成果を楽しみにしつつ

自社でも好事例を作っていきたいと思います。

 

成果がでたらまた報告しますね。

 

追伸

先日正木からのメールでも案内があった通り

弊社コンサル(OBC)の体験セミナーを

開催することが正式に確定しました。

 

今回のテーマはずばり「リサーチ」で

日時は2月15日(火)・19日(土)の

14時~15時半を予定しています。

 

これまで550社以上のクライアントを支援し

数えきれないほどの実績者を出してきた弊社の

数あるノウハウの中でも「肝」の部分になります。

 

こんな期待値を上げるような発言をした中で大変申し訳ないですが

より近い距離で濃い情報を正確に受け取ってほしいため

今回は参加人数を「1枠5名」に限定させていただきます。

 

今週中には募集できるよう準備しますので

是非とも参加したいと思っていただけた方は

案内を見逃さないようお願いいたします。

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