1. TOP
  2. 最新コラム
  3. (コラム)差別化した商品の作り方

(コラム)差別化した商品の作り方

最新コラム
この記事は約 3 分で読めます。

出したらなんでも売れる時代ではなくなったがゆえに

「商品の差別化をしたいのですがどうすればいいですか?」

という質問が近年増加しています。



差別化には大きく分けて



・商品

・訴求

・サポート



の3つに分類されます。

(細かく言えばもっとたくさんありますが)



訴求とサポートについては

後からでも挽回(修正)が効くのですが

商品の修正は早くても次回以降の生産時になるので

最初からバチっと決めたいところです。



ということで本日は

差別化した商品をつくる方法について

ヒントになるような話をしていきます。



商品を差別化するための王道は

あなたもご存じの方法かと思いますが

「商品レビューの読み込み」になります。



昨今は不正レビューも増えてきているので

すべてのレビューが参考になるわけではないですが

Amazon・楽天・ヤフショの売れ筋上位を商品を読み込めば

まあ大枠のところはつかめると思います。



「ただそのアプローチはみんな出来てしまいますよね?」



そんな疑問を持たれた方もいると思います。



私の書籍やネット媒体で

商品レビューの読み込みの重要性については

発信しているので確かにそれは一理あります。



ただ商品レビューの表面しか見えておらず

本当のニーズをつかめていない人は多く

自己満の商品がいまだに乱立しています。



また商品力に加えて

訴求・サポートも含めた総合力を高めることで

参入できる市場は腐るほどあるのでご安心ください。



とはいえ、、、



商品・訴求・サポートの3点を

高い水準でクリアできているセラーが多い市場が

少ないですが存在することも事実。



その場合はどうすればいいか?



色々な切り口はありますが

個人的におすすめしたいのが

「工場に聞く」です。



我々は色々なジャンルの商品を扱うことが出来ますが

工場は基本的には1つの商品(ジャンル)を扱います。



つまりその商品にかける思いが

我々とは比べ物にならないくらい強いです。



だって絶対にこけられないから。



なので本気の商品開発をするしかないんです。



中には全く見当違いの

自己満商品も多いでしょう。



ただその中の一部は

「今後のヒット商品」になります。



そこの見極めはについては



・商品レビューの読み込み

・クラウドアンケート

・(その商品を普段使う)専門家に意見を聞く



などのアプローチをすることで

見えてくると思います。



参考になれば幸いです。

 

弊社サービス一覧

【ロングセラーになる方法】〜The Long Seller〜

全く同じ環境(資金・時間)で

同じノウハウを実践しているのに

何百倍も差がつくのには「理由」があります。



下記の無料講座では、弊社の取締役イグサより

その「理由」を全てお伝えしています。

 
==================================================
 
【Yahoo!でトップ0.1%になる方法】

 
こちらから無料視聴できます。

 


・Amazon以外の柱がほしい方

・利益率の高い物販ビジネスをしたい

・現役トップセラーの生の声を聴きたい


方は必見です。
 
==================================================
 
【トップ0.1%セラー御愛用のAmazonハッキングツール】

石山が監修したオリジナル商品×Amazon販売を

加速させるためのシステムツールについては

こちらのウェブセミナーで詳しく説明しております。


Amazon販売でトップ0.1%のセラーになる方法

 
(随時機能改修しています)
 
==================================================
 
 
【YOU TUBEチャンネル】

中国輸入の動画を中心に配信しています。

 
 
==================================================
 
【Facebook】

「メルマガ読者です!」

とメッセージ頂ければ100%承認します。
 
https://www.facebook.com/too.young.to.cry.but.now  

Facebookで先行募集する企画などもあるので

友達リクエストください。
 

\ SNSでシェアしよう! /

ECディレクターズマガジン(Eマガ!)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ECディレクターズマガジン(Eマガ!)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

石山芳和紹介 石山芳和一覧

石山 芳和

石山 芳和

1982年生まれ 福島県出身
株式会社グッドバイラル代表取締役
Amazon販売促進コンサルタント

現在はオリジナルブランド商品の販売を中心として会社員時代の10倍以上を安定して稼いでいる。その他にもセミナー講師やコンサルティングなどを行い500人以上の方々に独自のノウハウをお伝えしている。

直接指導してきたクライアントの中には月収300万を超える方もおり、月収30万円以上であれば多数輩出。

現在は独自のツールやプラットフォームの開発をビジネスパートナーと進めており「自分に関わる全ての人を幸福にする」というビジョンに向けて日々邁進中。

公式メールマガジンへのご登録はこちら