最新コラム

(コラム)みんなそこまで力入れてないけどトップクラスに力を入れなければいけない箇所

石山 芳和

それはズバリ「サムネイル画像」です。

(Amazonで言うところのメイン画像)

 

つまり見込み客が各モールの検索窓で

検索して出てくる検索結果の一覧に出てくる

あの画像のことですね。

 

Amazon=白抜き

楽天=文字の占有率が20%以内

ヤフショ=完全に自由

 

という感じで

モールごとにルールが異なりますので

それぞれ最適な画像にする必要があります。

 

ちょっと数字で説明しますね。

 

例えば今あなたの商品は

以下のような状況だったとします。

———————————-

販売金額 2,980円

利益率 33%

利益額 983円/個

インプレッション数(表示回数) 3,000回/日 → 90,000回/月

クリック率 10%

アクセス数 300人/日 → 9,000人/月

成約率 15%

販売個数 45個/日 → 1,350個/月

売上金額 134,100円/日 → 4,023,000円/月

利益額 44,235円/日 → 1,327,050円/月

———————————-


まあ良くありそうな状況かと思いますが

クリック率が2%上がったとしたら

どうなるでしょうか?

 

———————————-

販売金額 2,980円

利益率 33%

利益額 983円/個

インプレッション数(表示回数) 3,000回/日 → 90,000回/月

クリック率 12%

アクセス数 360人/日 → 10,800人/月

成約率 15%

販売個数 54個/日 → 1,620個/月

売上金額 160,920円/日 → 4,827,600円/月

利益額 53,082円/日 → 1,592,460円/月

———————————-


ABテストを繰り返し

サムネイル画像を最適なものに変えて

クリック率が2%アップしたら

 

1ヵ月の利益が26.5万円

年間にすると318.5万円

の利益アップにつながります。

 

さらに広告でも良い影響があり

クリック率の上昇に伴い

より安いクリック単価での上位表示が可能になります。

 

もっと言うとSEOの上昇につながりますし

Amazonでは他社ページへの露出される機会も

増えることになるので実際はもっと利益アップします。

 

これ結構凄くないですか?

 

もちろん商品単価や成約率を上げる努力もするべきですが

サムネイル画像という入口の部分を頑張ることは

かなりレバレッジが効きますので

ある程度費用がかかっても良いものを作ろうよ

というお話でした。

 

弊社サービス一覧

【ロングセラーになる方法】〜The Long Seller〜

全く同じ環境(資金・時間)で

同じノウハウを実践しているのに

何百倍も差がつくのには「理由」があります。



下記の無料講座では、弊社の取締役イグサより

その「理由」を全てお伝えしています。

 
==================================================
 
【Yahoo!でトップ0.1%になる方法】

 
こちらから無料視聴できます。

 


・Amazon以外の柱がほしい方

・利益率の高い物販ビジネスをしたい

・現役トップセラーの生の声を聴きたい


方は必見です。
 
==================================================
 
【トップ0.1%セラー御愛用のAmazonハッキングツール】

石山が監修したオリジナル商品×Amazon販売を

加速させるためのシステムツールについては

こちらのウェブセミナーで詳しく説明しております。


Amazon販売でトップ0.1%のセラーになる方法

 
(随時機能改修しています)
 
==================================================
 
 
【YOU TUBEチャンネル】

中国輸入の動画を中心に配信しています。
 
 
 
==================================================
 
【Facebook】

「メルマガ読者です!」

とメッセージ頂ければ100%承認します。
 
https://www.facebook.com/too.young.to.cry.but.now  

Facebookで先行募集する企画などもあるので

友達リクエストください。
 
ABOUT ME
記事URLをコピーしました