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(コラム)リサーチスキルをワンランク上げる3つのチェックポイント

石山 芳和

こんばんは。ECIの柳生です。

今日は市場リサーチの精度をさらに上げる

チェックポイント3点について、

お話していきたいと思います。

 

既に弊社メルマガをお読みになった方や、

すでに弊社コンサルを受講されてる方は、

復習になりますが、

 

Amazon市場のリサーチ方法としては

結論、下記の項目を総合的にチェックします。

・市場規模

・利益率

・市場参入の難易度(競合の販売力やブランド認知度 等)

・商品特有の難易度

これらを確認し、総合的に判断した上で

参入する市場を決めていきます。

 

弊社がコンサルをしている「OEM商品×Amazon販売」は

1名+数名の外注でも、数億円の事業規模を目指すことが出来

セオリー通りに進めれば、物販未経験のスタートからでも

再現性が高いビジネスモデルです。

 

ここ5年間、物販未経験の方も含めて

弊社が毎月成功者を輩出できているのが何よりの証拠です。

(下記、成功者へのインタビューを記事に纏めております。

苦労や工夫した点など臨場感ある情報が満載です。)

 

【追伸】

これらはチェックしましたか?

 

<リサーチセミナー>

9/28(火)にリサーチのセミナーを実施します。

リサーチの考え方から、実際にチェックすべきポイントなど

実際にどう手を動かせば良いかまで解説しています。

副業レベルで稼いでいきたい人も活用できる情報ですが、

特に「本業として」本格的にOEMをやっていきたい人は

間違いなく押さえておくべき内容です。

https://peatix.com/event/3343334/view 

(後4枠しかないので、ご検討いただける方はお早めに)

 

<更に本気の方はこちら>

最近、私の方にも問い合わせを多くもらっておりますが、

2、3の枠の相談枠が空きましたので、是非登録してみてください。

 

最後に、Twitterの投稿に注力していく予定です。

私のコンサル事例など、現場での情報を投稿していくので

是非フォローをお願いします。

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございました。

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