(コラム)Amazon売上拡大セミナーを実施します
石山 芳和
Eマガ!
こんばんは、石山です。
今まで多くのクライアント事例を見てきましたが
「セラーの実力」と「売上・利益」は
比例するとは決して言えないです。
(特に短期的には)
つまり実力があるのに売上・利益がイマイチで
実力がないのにかなり稼いでるなんて事例が
めちゃくちゃあるんですよね。
で、この差は何かというと
「商品選定による差」だったりします。
言い方を変えると
商品選定さえカチッとハマれば
セラーとしての実力がそれなりでも
大きな売上・利益を上げられる
可能性があるということ。
そんな理由もあり弊社コンサルでは
「商品選定」を最重要項目として
日々ブラッシュアップをしておりますますが
その一部を今回公開することにしました。
ただ商品選定がカチッとハマって
実力以上に稼げてしまったケースでは
後発で実力のあるセラーが入ってきたら
シェアを取られてしまうのがオチなので
中長期的には実力を付けましょうね。
実力という抽象的な言葉を使いましたが
もっと具体的に言うと
・既存で売れている商品に勝てる差別化ポイントを作る
・上記の差別化をお客様に魅力的に映るように訴求する
・各ECモールの販売戦略を熟知し日々アップデートする
・各ECモール外部からアクセスを引っ張ってくる
・資金調達をして潤沢な現金を常に手元に置く
などの実力のことです。
まあちょっとハードル高いと感じるかもしれませんが
先程申し上げた通りで商品選定がカチッとハマれば
上記の実力がイマイチでも短期的には稼げちゃうのが
ネット物販だったりするので
まずはこの内容を完全に自分のものにしましょう。
今回も5名限定なので参加予定の方は
お早めにエントリーしてくださいね。