(コラム)セミナー御礼と楽天の実績者情報の追加の件
こんにちは、OBCの運営責任者の正木です。
本日、弊社柳生がスピーカーを務めた
AmazonのAI広告で有名なPerpetuaさん(SyncLink社)
との共催セミナーに参加された方は、
改めて御礼申し上げます。
(後々アーカイブも公開してくれるようですので、お楽しみに)
なお、今月は下記のように満席になってしまいましたが、
弊社セミナーも不定期で開催しておりますので、
是非、お時間ありましたら
本質的なAmazon(楽天)マーケに対する
理解を深めてもらえればと思います。
↓
・Amazon(楽天)ハッキング系
・Amazon(楽天)でのリサーチ系
・Amazon(楽天)での販促系
こういった断片的なセミナーは世の中にたくさんあると思いますが、
私どもはECモールでの販売全体を俯瞰して理解できる
希少な情報提供を行なっていこうと思います。
(SNSで拡散する暇もないくらい好評で、有難いにも程があります!)
==========
楽天の実績更新について
==========
ちなみに私たちは上記のように楽天のコンサルティング(ROBC)も
行なっているのですが、
直近のクライアント実績画像を更新しましたので
(Kさん:0→単品で600万円)※半年で達成
(Sさん:100→3商品で950万円)※半年で達成
上記URLからご参考にください。
更新をサボり気味でしたが、
今年度は、頑張ります。
Kさん、Sさんの記事や動画を近日公開して行きますのでお楽しみに。
==========
AI広告のコスパが良くなるためには
CVの対策が必要不可欠
==========
今日も、クライアントさんと面談をしたり
Perpetuaさんとのセミナーに
私も勉強として「事務局」として参加していたのですが、
「モールで伸ばしきれてない」=「競合が強いから」
で片付けてしまい、マーケが投げやりになってる方も多いな、という印象です。
(気持ちはわかりますけどね・・・)
ですが、Amazonや楽天での検索順位は、
単純に「現在の貴社商品のポジション」を示しているにすぎませんし、
つまりは顧客の「検索(購買)行動」の結果でしかありません。
で、上手くいってない状況だと、そこに感情的に判断してしまいがち。
ですが実際は、その現在地を【客観的に】判断するのが大事です。
・CTR対策は競合に比べてどうなのか
(画像、販売価格、クーポンなども1文字1文字に至るまで)
・CVR対策は競合に比べてどうなのか
(商品カタログの1文字1文字に至るまで細かく)
トップセラーは、この「微差」を大切にしています。
だからAmazon楽天で最適化を図れるようになるのでしょう。
私たちは今後も「この微差」を客観的に見られるように
日々クライアントを支援していていこうと
引き締まった次第です。
また来月もセミナー開催する場合は
連絡しますね!
ECI 代表取締役
正木 祐輔 拝
(Twitter:https://twitter.com/iguana_pb)
追伸・1
他のコンサルとは比べ物にならない
投資リターンを叩き出せるOBCはこちら
◆OBC
→
追伸・2
楽天の方は、私がメインで運営しておりますが、
OBC出身者が圧倒的に成果出してますね。
それもこれも、OBCのマインドセットのお陰かもしれません。
↓
◆ROBC
→