ROBCで成果を出した方々の声

川辺です。

このページでは、ROBCで成果を出した方々の声を
テキストや音声で公開していきますね。

New!! 更新情報
2020年6月:Wさん実績を公開、Oさん実績を更新
2020年5月:高橋さん音声を更新
2020年4月:アツシさんの実績を更新
2020年4月:Oさん、Mさんの実績を公開
2019年10月:アツシさん、鈴木さんの音声を公開

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<ATSUSHIさん>

ROBCに入会する経緯

OBCで成果を出し、Amazonで結果が出てきたATSUSHIさん。
ただ、リスクヘッジのために楽天でも販売をスタートしたいとのことで、
ROBCをスタートさせました。

2019年の5月から開店スタートしてたのですが、

9月には月商270万オーバー


11月は月商400万オーバー

翌年3月には、月商1100万円まで伸びています。


本人はマグレだと言ってますが、私たちは実力だと思います(笑)

そんなアツシさんが全くの0から取り組んできて、どんな感想を持っているか、

どんな心構えで取り組んできたかをお聞きください。

<Oさん>

ROBCに入会する経緯

Oさんは、Amazonで独学で結果を出していました。
そして、割とご自身の納得のいっていたので、
次はYahoo!ショッピングで売りたいということで、
2019年にYOBCにも入ってくださり、そこでも結果を出しました。

そうした経緯で、ROBCも選んでいただき入会いただきました。

実績の移り変わり

では、Oさんの実績を以下に示します。

・11月開店時
ゼロスタート

・11月末実績
¥31,611

・12月末実績
¥399,384

・1月末実績

¥1,370,696


・2月末実績
¥2,265,336

・3月末実績
¥4,519,195

・5月末実績
¥6,741,046

勝因の分析(川辺)

12月SSの後に、SEOが底上げされて、

そこからさらに3月のSSで

良い感じの地位を築き上げました。

チャットを振り返ると

「LPできました、●●の部分など加筆修正しましたので、意見ください!」といった

連絡を頻繁にくれたり、

コンバージョン率(CVR)を高める施策を

積極的にやってくれた印象です。

AmazonやYahoo!でもすでに販売していたみたいですが、

楽天でも基本をしっかりこなしてくれました。

例えば、

SSでプロモーション用のLPをこだわることで

期間中にしっかり販売数を稼ぎ、

それをLPにも転用することで

CVRも安定的に伸びたりなどですね。

本人はこの状況をどう捉えているのか楽しみですね。

Oさんの声は、もう少しお待ちください。

<Wさん>

ゼロから410万円まで伸ばしたWさんの実績。
Amazonでは成果を出していたけど他モールは何も手をつけてなかったWさん。

Wさんは、1人+外注さんで店舗運営をしていますが、
Amazonと合計して月商2000万円を越えることができた、と喜んでくれました。

<Mさん>

ROBCに入会する経緯

続いて、Mさんです。

この方はAmazonではある程度結果は出てました。

さらに実績を伸ばすために、ROBCに入っていただいた形です。

 

では、実績の移り変わりを示します。

実績の移り変わり

入会時:ゼロスタート

11月  ¥90,160

12月 ¥1,105,919

1月 ¥1,431,460

2月 ¥1,717,815

3月 ¥3,367,437

勝因の分析(川辺)

逆に激戦区の市場ですが、LPは結構作り込んでブラッシュアップしているのと、
その後に思い切って広告をかけて露出をあげて、
さらにSSなどのイベントに力を入れて参加して伸びている感じです。個人的には、LPはMさんが一番よく作っている感じがします。
メインはメンズ用の商品ですが、カラーを増やしてレディースページも追加して、
面を増やしたのも良かったと思います。

<高橋さん>

高橋さんは、もともとOBCで上手くいった後に、
ROBCに入っていただきました。

すでにROBC入会前に楽天を長く取り組んでいたようですが、
売上が右肩下がり。

「楽天をV字回復したい」という目標のもとスタートされました。

特にインスタで大きくアクセスを伸ばせたというのが、
大きな収穫だったのではないでしょうか。

私が説明するより本人の声をお聞きください。

11月
¥1,767,063

12月
¥2,126,999

1月
¥1,730,075

2月
¥4,844,553

4月
¥6,05,198

勝因の分析(川辺)

素直に一つ一つタスクを実践していったのが良かったのかなと思います。

元々ある程度は売れている状態でしたが、
セール(SSサーチ)にうまく出せてなかったのと、
商品ページもデザインや構成がいまいちだったので、
基本的なところを改善して伸びた印象です。

商品の中身は同じでターゲット毎にパッケージを変えて、
面で売ってる感じです。

それとインスタがうまくハマって、1回の投稿で数十万くらいは売上が立ったので、
そこも伸びたキッカケですね。

 

<鈴木さん>

最後に、鈴木さん。

鈴木さんは、頭を捻って成功理由を考えてくれましたが、

結局「ページ制作を試行錯誤行ったから」だと言ってくれました。

自分の考えでページ制作をしてたが、

指導を受けて考え方が変わった

ページを変えただけで、売上で4倍くらい

変化があった

一度作ったページを変えるのって、

お金も労力もかかるし、面倒かと思いますが

成約件数をしっかり取れるLPにしないと、

いくらSNSを使おうが、アクセスが穴の開いた

バケツに入れるだけになってしまいますからね。

 

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