(コラム)売り上げが落ちてきた時に見落としがちなこと(正木)
今日もお疲れ様です、ECIの正木です。
最近はまたコンサル依頼や問い合わせ等が増えていて、
とてもありがたい限りです。
順次、返事をしておりますのでお待ちくださいませ。
本題に入る前に、次回の弊社セミナーまであと2日に迫りました。
Amazonに本腰入れたい方は是非。
↓
結構売り上げが落ちてきた人は、
「広告が反応が悪くて困る」「キーワード選定が悪いのかな」
といった
表面的な販売促進『手段とか枝葉の部分』に触れることが多いのですが、
視野が狭くなってる印象を受けますね。
そういう時にこそ、もう少し俯瞰して見た方が良くて、
「競合セラー/トップセラーが何で売れてるのか」
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この原点に立ち返らないといけません。
文面で見ると当たり前じゃん、って思うかもしれませんが、
上手く行ってるセラーほど、競合セラーやトップセラーを
めちゃくちゃ研究し続けているな、と私の客観的に思います。
『し続けている』という部分が重要です。
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この質と量が毎日差を生んで、
気付いたら圧倒的に差がついている印象です。
・良いセラーの商品は顧客となって買う
・同梱などの販促の力の入れ方
・レビュー補給にどれくらい力を入れてるのか
・実際の商品スペックと魅せ方のバランスはどうか
・他のセラーに損害を加える傾向があるのか
などなど、観るべきポイントはたくさんあって、
「なぜ選ばれてるのか」
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ここを言語化して、自社商材に活かすべきです。
本当にシンプルな事ですが、
「継続は力なり」が露骨に出る部分だと日々感じます。
商品を差別化する前に、
こうした「トップセラーの行動・ルーティン」に
置き換えていく事が、最初のステップです。
次回のセミナーでも、
生々しい実績者のトークを聞けますので、
こうした「行動の変化」を生み出せるチャンスかと思いますので、
「最速で変化したい人」は参加しておいてくださいね。
正木 祐輔(旧姓:藺草)
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