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(コラム)【6回連続満員御礼 / 5枠限定】弊社がAmazonの“リサーチ”を最重要視する理由とは・・・【新セミナー告知】

石山 芳和

こんばんは。ECIの柳生です。

先日は市場選定(リサーチ)のセミナーを開催しました。

 

沢山ご質問をいただく中で、

意匠権・商標権など権利関係などの内容も飛び交い

私にとっても有意義なセミナーとなりました。

 

セミナーでお伝えした内容としては、

Amazon×OEMビジネスで勝率を上げる為のセオリーは

新たに市場を生み出す(プロダクトアウト)のではなく、

「マーケットイン(市場ニーズに徹底的に合わせる手法)

を徹底すること」であり、

そのセオリーに沿って進めるべき理由や

具体的な手順をお話させていただきました。

 

リサーチ時にチェックすべき

「新たな視点が見つかった」と多くの声をいただき、

開催して良かったなと思います。

(ご参加いただいた方、ありがとうございました。)

 

そのセミナーですが、8月26日(金)に

追加開催することになりました。

 

色々なセミナーの開催を検討している中で、

これまで「リサーチ」のセミナーを最も多く開催しています。

 

それには、弊社なりの理由があります。

 

「Amazon×OEMのビジネスの成功については

リサーチが大きなカギを握っていること」と、

 

「弊社が年商億越えのセラーさんを

何百と作れた勝因の大きな1つ」だからです。

 

基本的な内容も含まれますが、

基本が一番大事ですし、

 

5年以上、年商数億円をキープしてるセラーこそ

この「基本」を徹底しています。

 

ベースとなる「商品選定(リサーチ)」に注力できなければ

どれだけ見栄えの良い商品ページを作っても

その市場ポテンシャル以上の利益は

得られません。

 

広告を頑張っても、それは同じです。

(たまたまコロナが来て市場全体が伸びたら話は別。

それはラッキー以外の何者でもありません)

 

このメルマガを読んでいただいている方は

「Amazon×OEMビジネス」で

成功したい意志をお持ちの方がほとんどだと思います。

 

まさにこれから取り組む、あるいは検討されている方には

「数百〜千個発注したけど、思うように売れない・・・」

といった状況に陥って欲しくないですし、

リスクヘッジのためにも

当セミナーを受講されることをオススメします。

 

また、

●転売事業を営んでいるが

「終わりのないリサーチに終止符を打ちたい」

あるいは「より大きな売上を目指したい」

 

●海外メーカーの国内代理店ビジネスを営んでいるが、

付加価値が付けずらく、薄利になっている。

また、入金してからの納期が半年近くで

キャッシュフローが悪い。

 

といったような方に対しても、

お役に立てるのではないかと思います。

というのも、そういった方々を好転させてきた実績があるからです。

 

セミナーについては、近い距離で濃い情報を受け取っていただく為に、

今回も5名限定の少人数制で開催予定です。

 

また、事前ワークとして1商品実際にリサーチ商品をご提出いただきます。

これによって、よりセミナーへの理解を深めていただけるかと思います。

 

既に、進めるか検討している商品のフィードバックを

差し上げることも可能です。

 

これまで600社を支援する中で、各市場の特徴はある程度把握しており

そのノウハウを元にジャッジさせていただくので、

手前味噌ですが、これだけでもかなり価値があるのではないかと思います。

 

ピンときた方は是非ご活用ください。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

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