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(コラム)2020年一番伸びたECプラットフォームは?

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この記事は約 3 分で読めます。

先日のいつもさんとのセミナーで

こんな数字が発表されてました。

 

 

わかりやすくAmazonの伸びが顕著であり

この波に乗れている会社が潤っているのは

言うまでもないでしょう。

 

Amazon内の競争に疲れて

「楽天に軸を移します」みたいな話も

ちょいちょい小耳に挟みますが

ECで突き抜けたいならAmazon攻略は必須です。

 

でもまあ昨今の状況を考えると

Amazon疲れする人の気持ちも

わからなくはなかったりもします。

(疲れちゃう理由は今更書かないですが…)

 

私も10年近くAmazonを最前線で見てきていますが

エース級の活躍をしてきたセラーが

どんどん消えてますからね。

 

その反面残り続けているセラーは

150%どころではない急激な伸び方をしています。

 

この違いはなんなのか?

 

最も大きい違いは

「Amazonの成長スピードに対応できる情報収集力」

これに尽きると個人的には思います。

 

Amazonの細かい仕様変更や規約変更に

迅速に対応していくとかそんな話ではなくて

もっと大局のセンターピンに見つけて

そこを徹底的にやり切れるかどうか。

 

結局のところは

 

・商品選定力

・商品力

・訴求力

・集客力

 

上記4項目のセンターピンにアンテナを張り

誰よりも早く誰よりも多く行動すれば

Amazonで勝ち組になれます。

 

ただ残念ながら一度勝ち組になったら終わりではなく

勝ち続けるためには継続的にアンテナを張り

行動を続ける必要があります。

 

今日の話を聞いたら更に

Amazonが嫌いになっちゃうかもですが

OBCに関わっていただいている方は

私がそこら辺を抑えているので大丈夫です。

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石山芳和紹介 石山芳和一覧

石山 芳和

石山 芳和

1982年生まれ 福島県出身
株式会社グッドバイラル代表取締役
Amazon販売促進コンサルタント

現在はオリジナルブランド商品の販売を中心として会社員時代の10倍以上を安定して稼いでいる。その他にもセミナー講師やコンサルティングなどを行い500人以上の方々に独自のノウハウをお伝えしている。

直接指導してきたクライアントの中には月収300万を超える方もおり、月収30万円以上であれば多数輩出。

現在は独自のツールやプラットフォームの開発をビジネスパートナーと進めており「自分に関わる全ての人を幸福にする」というビジョンに向けて日々邁進中。

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