(コラム)SNSや広告を使ったアクセスをどこに流すか問題
石山 芳和
Eマガ!
商品選定をする上で
「Amazonだけ」見ている時代は
とっくの昔に終わっています。
特に楽天については
Amazon以上に市場が大きいジャンルもあり
どう考えても無視できない感じです。
弊社のクライアントでも
楽天のシェアがAmazonを上回り
楽天をメインモールにしている方も
少なくありません。
そのような状況になってしまった
大きな要因は確実にこれです。
それこそ弊社自体が
楽天に力を入れようかと思ったタイミングで
ROBCがスタートした訳ですが
当時の月商である300万~500万が
この1年半で10倍以上になってたりするので
完全にリンクしてると思ってます。
(年内に月商1億を目指してます)
なぜ弊社含めROBCに関わった多くの事業者が
楽天の業績を破竹の勢いで伸ばせているのかついては
動画の中で語ってますので是非見てください。
このタイミングでROBCに入るつもりがない方も
ヒントになる話を沢山してますので
楽天をやってるなら観といた方がいいです。