(コラム)「Amazon疲れ」をしている人は是非
前回公開した「リニューアル版YOBC」ですが
予想以上の反響で正直びっくりしています。
オリジナル商品をAmazonで販売しているが
販売戦略やトラブルへの対応がわからず
思ったような結果を出せていない人が多いことは
日頃いただくメッセージから推測できます。
それこそOBCメンバーに関しては
現役トップセラーの講師陣がマンツーマンで
販売戦略やトラブル対応をサポートできるので
どんどん壁を越えていけるのですが
サポートがない状況で
Amazonで勝ち抜くことが出来るのは
ある程度のビジネスセンスがあって
泥臭いこともできる一部の人だけです。
Amazon販売のコンサルをしていた人ですら
「もうAmazon終わりました」とか言って
別の事業にシフトしているレベルです(笑)
(1人じゃなくて複数います)
しかし、私の見解は
「5年前に比べて
Amazonセラーのレベルは
各段に上がっている」
ただ、その反面…
「市場争いに勝利したセラーは
稼げる金額も各段に上がっている」
になります。
よってメインで取り組むべきモールは
Amazonであるべきという考えは一貫しております。
OBCでは極限まで勝率を上げるために
現役のトップセラーが少人数の生徒を
マンツーマンでサポートしていますし
最新情報の検証を日々共有し合っています。
それでやっとこの勝率を維持できている感じなので
OBCという環境がない方にとっては
Amazonは難しいモールになってしまっているのが
リアルな現状なのかと思っています。
それに比べてヤフーショッピングは
正しい型通りにビジネスを展開できれば
市場争いに勝利する難易度は低いです。
なぜなら正しい型を知っている人が少ないから。
たぶんAmazonに比べて
ヤフーショッピングの情報発信をしている人が
少ないからでしょうね。
今回リニューアル版YOBCでは
正しい型を全て提供しておりますので
このチャンスに是非利用してほしいと思います。
まだ当分ヤフーショッピングやらないよって人も
このウェビナーを観ればビジネスの視野が広がり
御社のAmazon、楽天にも好影響だと思いますよ。
追伸
少し前のメルマガで
こんなアンケートを取らせていただきました。
ここから
———————–
ちなみにニーズがあるか知りたいのですが
本質的な商品選定(リサーチ)が学べる企画が
1万円以下であれば参加したい人どのくらいいます?
———————–
ここまで
結果として「152名」の方に
参加したいという意見をいただきましたので
企画やることにしました。
(このご時世ですのでオンラインでやります)
ただ非常に申し訳ないのですが
少人数での濃い企画にしたい関係上
参加できる方は10名以下になると思います。
来週には告知できるよう
着々と準備は進めておりますので
参加希望の方は私からの案内を見逃さないように。
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