(コラム)【6回連続満員御礼 / 5枠限定】弊社がAmazonの“リサーチ”を最重要視する理由とは・・・【新セミナー告知】
こんばんは。ECIの柳生です。
先日は市場選定(リサーチ)のセミナーを開催しました。
沢山ご質問をいただく中で、
意匠権・商標権など権利関係などの内容も飛び交い
私にとっても有意義なセミナーとなりました。
セミナーでお伝えした内容としては、
Amazon×OEMビジネスで勝率を上げる為のセオリーは
新たに市場を生み出す(プロダクトアウト)のではなく、
「マーケットイン(市場ニーズに徹底的に合わせる手法)
を徹底すること」であり、
そのセオリーに沿って進めるべき理由や
具体的な手順をお話させていただきました。
リサーチ時にチェックすべき
「新たな視点が見つかった」と多くの声をいただき、
開催して良かったなと思います。
(ご参加いただいた方、ありがとうございました。)
そのセミナーですが、8月26日(金)に
追加開催することになりました。
色々なセミナーの開催を検討している中で、
これまで「リサーチ」のセミナーを最も多く開催しています。
それには、弊社なりの理由があります。
「Amazon×OEMのビジネスの成功については
リサーチが大きなカギを握っていること」と、
「弊社が年商億越えのセラーさんを
何百と作れた勝因の大きな1つ」だからです。
基本的な内容も含まれますが、
基本が一番大事ですし、
5年以上、年商数億円をキープしてるセラーこそ
この「基本」を徹底しています。
ベースとなる「商品選定(リサーチ)」に注力できなければ
どれだけ見栄えの良い商品ページを作っても
その市場ポテンシャル以上の利益は
得られません。
広告を頑張っても、それは同じです。
(たまたまコロナが来て市場全体が伸びたら話は別。
それはラッキー以外の何者でもありません)
このメルマガを読んでいただいている方は
「Amazon×OEMビジネス」で
成功したい意志をお持ちの方がほとんどだと思います。
まさにこれから取り組む、あるいは検討されている方には
「数百〜千個発注したけど、思うように売れない・・・」
といった状況に陥って欲しくないですし、
リスクヘッジのためにも
当セミナーを受講されることをオススメします。
また、
●転売事業を営んでいるが
「終わりのないリサーチに終止符を打ちたい」
あるいは「より大きな売上を目指したい」
●海外メーカーの国内代理店ビジネスを営んでいるが、
付加価値が付けずらく、薄利になっている。
また、入金してからの納期が半年近くで
キャッシュフローが悪い。
といったような方に対しても、
お役に立てるのではないかと思います。
というのも、そういった方々を好転させてきた実績があるからです。
セミナーについては、近い距離で濃い情報を受け取っていただく為に、
今回も5名限定の少人数制で開催予定です。
また、事前ワークとして1商品実際にリサーチ商品をご提出いただきます。
これによって、よりセミナーへの理解を深めていただけるかと思います。
既に、進めるか検討している商品のフィードバックを
差し上げることも可能です。
これまで600社を支援する中で、各市場の特徴はある程度把握しており
そのノウハウを元にジャッジさせていただくので、
手前味噌ですが、これだけでもかなり価値があるのではないかと思います。
ピンときた方は是非ご活用ください。
それでは、お読みいただきありがとうございました。