(コラム)バリュエーション(企業価値評価)について
石山 芳和
Eマガ!
まだまだ先の話ですが
ROBC(楽天版OBC)を開催する「予定」です。
あくまで「予定」ですので
確実に実施するかはわからないのですが
やるとしたら今年の秋か冬くらいになると思いますので
頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。
弊社が運営する講座は
「きちんと実践した人は必ず結果が出る」
というもの以外はやるつもりがなく
今ちょっとそこを確認中です。
その確認方法として
確実に行動してくれるであろう数社に対して
モニターコンサルをしてもらっています。
講師については
実績も実力も申し分ないのですが
「他の人が同じように実践しても結果が出る」
という証拠を作りたいわけです。
私も時間が合う時は
ZOOMでのコンサルに同席しているのですが
まあかなりの確率で結果は出るでしょうね。
Amazon・ヤフショに比べて
楽天は積み上げ型のモールなので
下剋上には時間がかかります。
それこそAmazon・ヤフショは
1ヵ月~2ヵ月で下剋上できちゃうところ
楽天はなんだかんだで半年くらいは
かかっちゃうことが多いですね。
逆に一度ポジションを取ってしまい
常にブラッシュアップをしていけば
なかなか下剋上はされにくいということです。
今回モニターコンサルを受講されるメンバーには
半年かけて下剋上をしていく方法はもちろん
下剋上をしたあとにポジションを守っていくところまで
習得していただきたいと考えてます。
ということで
今回モニターコンサルを受講されるメンバーは
優先順位高めでバリバリ進めていきましょう。
弊社サービス一覧
【ロングセラーになる方法】〜The Long Seller〜
全く同じ環境(資金・時間)で
同じノウハウを実践しているのに
何百倍も差がつくのには「理由」があります。
下記の無料講座では、弊社の取締役イグサより
その「理由」を全てお伝えしています。