楽天スケールアップセミナーの開催について
石山です。
楽天でセミナーを開催することになりましたので、
セミナーで話す内容について記事にいたしました。
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2019年11月9日(土)〜11日(月)は空けてください
楽天セミナーは、11月9日から11日までの3日間で行います。
具体的には、下記のような日程です。
参加費用:5000円(税込:クレジットカードでのお支払い)
スタートアップからスケールアップまで
一言で言えば、スタートアップからスケールアップまで、
全くアカウント運営をしたことのない人から、
具体的には「月商1000万円〜月商4000万円」まで成長するため
どんな手順を踏んで拡大していけば良いのかを
解説していきます。
具体的な内容とは?
1、「CVR」を高めるために考えること
2、楽天の「内部SEO」はどんな仕組みになっているのか
3、今ある商品をテコ入れする順序と打ち手(まとめ)
4、これからリサーチする時に考えるべき市場規模
といった内容をお伝えしていきます。
続いて、第2部では、
1、「同じような商品」から一歩抜き出るブランディングの力
2、ブランディングをするために重要な組織化(1人では無理!)
3、外部のインフルエンサーを利用する(巨人の肩に乗る思考法)
4、外部から来たセッションを無駄にしないリピーター戦略(ファンを作る思考法)
というテーマでお送りしていこうと思います。
1、楽天の根幹を鍛えるための、本邦でも希少なサービス
2、コンサルティングとコミュニティの良いところを取った高い成功率を誇るサポート体制
3、現役経営者かつトップセラーだけによるサポート体制
4、「集合知」で、弱肉強食のECで勝ち抜く術を身に着ける
5、「与え合う精神・文化」を作ることで、それぞれの経営に好影響をもたらす
という、内容をお送りする予定です。
内容は、まだまだこれから練っていきますので、
以下のメルマガに登録後、もう少々お待ちください。
講師のプロフィールとは?
まず、1人目が神田さんです。
神田講師のプロフィールはこんな感じ。(一部抜粋)
0→1というよりは、1→10といった感じですね。
(以下、プロフィールより)
出向先に外部委託で入り当初楽天は月商2000万だったが今は4000万までに。楽天の特定カテゴリで年間ランキングにPBでは弊社のみランクイン。楽天ランキングの常連に仲間入りする。SNSマーケなどを利用しDtoCのブランディングを成功させる。自身のブランドもAmazonで展開しSNSマーケを絡めた商材で12月に大カテ2桁の実績を持つ。組織化、ブランディング、外部流入を得意とし、現在は組織を大きくするため教育に力を入れている。
続いて、2人目が川辺さんです。
早稲田大学を飛び級で3年卒業。大学1年生から転売でAmazonの販売を開始。在学中にECの面白さと可能性を感じ、就職せずにそのまま物販の道に。卒業後はOEM販売に専念して、法人として事業を開始。
開始から約1年後には、Amazonで月商1000万近く売り上げるも、知的財産権のトラブルで売上が0に。さらには、大量の不良在庫を抱え一時は倒産の危機まで追い込まれる。販路や柱が少ないことに危機感をおぼえ、楽天市場での出店を決意する。独自の楽天ノウハウを構築して、市場が大きな商品で圧倒的なポジションを取り、出店から約1年で月商1000万、その半年後には月商1500万を突破。同時期にショップ・オブ・ザ・マンス、ジャンル賞を受賞。
モニター生の実績とは?
上記のような形で、2019年5月からモニター生を募集して、サポートを始めたところ(アカウントの審査だけ事前に通してもらいました)、ゼロからスタートして初月で153万4330円の売上が出ました。
「売上の伸びがゆるやかで、上がりにくい(下がりにくい)」と評判の楽天で、こういった数字でも、かなり売上が安定している実感があるようです。
他にも、
事例①:「0スタート」の岡山在住Aさんは、開始4ヶ月で『月商280万円』まで伸ばし、Amazonと合計で「月商1000万円」の壁を達成
事例②:「平均月商40万円伸び悩み中」の中国深セン在住Yさんも開始4ヶ月で『月商200万円』達成
事例③:同じく「平均月商 60万円程度」を推移していたSさんもサポート4ヶ月で『月商245万円』達成(過去最高)
という形で、
今後もサポートし続ければ「月商1000万円」も
射程圏内に入ってきています。
開講記念動画プレゼント中
今回、開講を記念して、
「今回のセミナーにどんな方が来場してほしいか」
「各講師がどんな形で実績を上げたのか
といった内容の動画をプレゼントしております。
セミナーの会場の都合で、各回限定で20名までとさせていただきます。
また、弊社の既存の会員さんもすでに参加表明をしておりますので、
席に限りがあります事をお許しください。
「楽天を最短ルートで立ち上げて、販売促進していきたい!」
と考える経営者様、EC担当者様は是非、ご来場くださいませ。