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(コラム)売り上げが落ちてきた時に見落としがちなこと(正木)

石山 芳和

今日もお疲れ様です、ECIの正木です。

最近はまたコンサル依頼や問い合わせ等が増えていて、

とてもありがたい限りです。

順次、返事をしておりますのでお待ちくださいませ。



本題に入る前に、次回の弊社セミナーまであと2日に迫りました。

Amazonに本腰入れたい方は是非。




結構売り上げが落ちてきた人は、

「広告が反応が悪くて困る」「キーワード選定が悪いのかな」

といった


表面的な販売促進『手段とか枝葉の部分』に触れることが多いのですが、

視野が狭くなってる印象を受けますね。



そういう時にこそ、もう少し俯瞰して見た方が良くて、



「競合セラー/トップセラーが何で売れてるのか」
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この原点に立ち返らないといけません。



文面で見ると当たり前じゃん、って思うかもしれませんが、

上手く行ってるセラーほど、競合セラーやトップセラーを

めちゃくちゃ研究し続けているな、と私の客観的に思います。


『し続けている』という部分が重要です。
^^^^^^^^^^^^^^^

この質と量が毎日差を生んで、

気付いたら圧倒的に差がついている印象です。


・良いセラーの商品は顧客となって買う

・同梱などの販促の力の入れ方

・レビュー補給にどれくらい力を入れてるのか

・実際の商品スペックと魅せ方のバランスはどうか

・他のセラーに損害を加える傾向があるのか


などなど、観るべきポイントはたくさんあって、

「なぜ選ばれてるのか」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここを言語化して、自社商材に活かすべきです。



本当にシンプルな事ですが、

「継続は力なり」が露骨に出る部分だと日々感じます。



商品を差別化する前に、

こうした「トップセラーの行動・ルーティン」に

置き換えていく事が、最初のステップです。



次回のセミナーでも、

生々しい実績者のトークを聞けますので、

こうした「行動の変化」を生み出せるチャンスかと思いますので、

「最速で変化したい人」は参加しておいてくださいね。



正木 祐輔(旧姓:藺草)

 

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