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(コラム)15秒で読める大事な話をします

石山 芳和

コロナ禍でネットユーザーの

購買行動も変わってきているようです。



先日広告代理店との定例打ち合わせの中で

「パソコンからの購入比率がかなり上がっている」という

話がありました。



リモートワークで自宅にいる時間が

単純に多くなっているのでしょうか。

(Amazonも原則リモートらしいですね)



ここ数年は

「スマホを意識したページ作りをしましょう」

という風潮が強かったですが

その反動でパソコンユーザーへの訴求は

妥協していた方も少なくないと思います。



例えばAmazonの場合は

スマホで表示される画像が7枚だけだから

7枚しか設定しないとかね(笑)



パソコンでは9枚まで表示されるので

訴求内容は7枚でほぼほぼ完了しながら

8枚目・9枚目も入れた方がCVRはあがります。

(多少ですけどね)



あと商品紹介コンテンツもね。



小さいところですがこういうところの積み重ねが

長期的には大きな差になることがあるので

対策した方がいいです。



楽天、ヤフショにおいても同様に

パソコンで購入されるお客様への配慮をした

商品ページを展開されることをおすすめします。

 

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