(コラム)【Amazonレビュー対策】チームメンバーが面白い検証をしてくれました
石山 芳和
Eマガ!
コロナ禍でネットユーザーの
購買行動も変わってきているようです。
先日広告代理店との定例打ち合わせの中で
「パソコンからの購入比率がかなり上がっている」という
話がありました。
リモートワークで自宅にいる時間が
単純に多くなっているのでしょうか。
(Amazonも原則リモートらしいですね)
ここ数年は
「スマホを意識したページ作りをしましょう」
という風潮が強かったですが
その反動でパソコンユーザーへの訴求は
妥協していた方も少なくないと思います。
例えばAmazonの場合は
スマホで表示される画像が7枚だけだから
7枚しか設定しないとかね(笑)
パソコンでは9枚まで表示されるので
訴求内容は7枚でほぼほぼ完了しながら
8枚目・9枚目も入れた方がCVRはあがります。
(多少ですけどね)
あと商品紹介コンテンツもね。
小さいところですがこういうところの積み重ねが
長期的には大きな差になることがあるので
対策した方がいいです。
楽天、ヤフショにおいても同様に
パソコンで購入されるお客様への配慮をした
商品ページを展開されることをおすすめします。
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