(コラム)【満員御礼】秒速で埋まったので29日(金)に5名分だけ追加しました
正木です、
下記のイベントの件ですが、ご確認いただけましたか。
先日石山さんが告知したら
秒速で席が埋まってしまいました。
LINEやメールその他で追加枠の希望がありましたので、
29日(金)の枠だけ増やしてもらいました。
↓
・Amazon(楽天)ハッキング系
・Amazon(楽天)でのリサーチ系
・Amazon(楽天)での販促系
こういったセミナーは世の中にたくさんあると思いますが、
OEM商品の開発に関するセミナーって少ないかなと思います。
埋まるのが早すぎて、
SNSで拡散する暇もないくらいで、有難いにも程があります。
==========
商品開発がテーマなので
楽天を頑張りたい人にも向いてます
==========
前回のリサーチセミナーはAmazon特化型でしたが、
今回は「商品開発」なので、楽天を頑張りたい方にも
めちゃめちゃ適していると思います。
==========
SNSマーケやる前に
商品開発を改善せよ
==========
これは自戒の意味も込めてなのですが、
「お客さんを囲いたい(LTVアップ!)」
「認知力を上げたい(インフルエンサー探せ!)」
とか言って、
LINEやインスタをゴリゴリやるのも良いんですが、
ファンになるのも、客単価が上がるのも、
まずは「機能的価値」を「客から評価されてナンボ」
だと思うのです。
外部で市場拡大していくのも、もちろん大事ですし、
プレミアム価格すぎて、外部にしかターゲットがいない場合は除いて、
マーケットインで商品を売っていくならば、
Amazonや楽天で、まずは評価される事が「試金石」だと
思った方が良いと思います。
そういう価値観を噛み砕いて
柳生が言語化してくれるので、
29日(金)空いてる方は先着で参加を。
↓
ECI 代表取締役
正木 祐輔 拝
(Twitter:https://twitter.com/iguana_pb)
追伸・1
他のコンサルとは比べ物にならない
投資リターンを叩き出せるOBCはこちら
◆OBC
→
追伸・2
楽天の方は、私がメインで運営しておりますが、
OBC出身者が圧倒的に成果出してますね。
それもこれも、商品開発のマインドセットが出来てるからなのかも。
↓
◆ROBC
→