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(コラム)商品ヒット力がないなら組織化するな

石山 芳和

ECモール×自社ブランドで

年商二桁億以上まで拡大する会社は



・商品ヒット力

・組織力

・資金調達力



がバランス良く高い傾向にあります。



どれ1つかけてもダメですが

組織力と資金調達力はイマイチでも

緩やかに拡大することは可能ですが



商品ヒット力に問題がある会社は

最悪の場合事業の存続自体が危ぶまれるので

絶対に強化しないといけない力になります。



むしろ商品ヒット力がない会社は

むやみやたらに組織化をして固定費を増やしたら

資金繰りが非常に厳しくなるし



キャパ以上に資金調達して

成功率の低い商品を量産するのは

地獄への始まりでしかないです。



よってまず一番最初に

取り組まなければいけないのは

商品ヒット力を上げることです。



そして商品ヒット力を上げるための

大まかな4ステップは以下になります。



1、参入の余地のある商品選定

2,市場優位性のある商品開発

3、今の時代でも使える販売戦略

4、新規参入者からシェアを奪われないための追加施策



今の時代はSNSやnoteなどで

有益な情報は腐るほど出ていますが

弊社クライアントが圧倒的な勝ち組に回れている理由は

個別具体的なアドバイスをすることができるからです。



もしあなたが真剣に事業に取り組んでいるのにも関わらず

小さな成功体験を得ることができていなかったり

事業が伸び悩んでしまっているのであれば

一度弊社のサービスを覗いてみてください。



お役に立てる可能性は高いと思います。

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