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(コラム)アマゾンが今一番伸ばしたいカテゴリー

石山 芳和

こんばんは、石山です。



現在アマゾンジャパン様の複数部署と

日々コミュニケーションを取れる状況にあり

非常にありがたい有利な状況で

クライアントはビジネスができています。



この関係を築くことが出来た要因は

「運」の要素も多少はあったと思いますが

「アマゾンが喜ぶ売上実績を提供できた」

というのが大きなところかなと思います。



そんな経緯もありまして数年前から

「ある特定カテゴリー」の売上向上について

アマゾンから相談を受けていました。



ほとんどのカテゴリーにおいて

楽天を圧倒しているアマゾンですが

この特定カテゴリーだけは

楽天との差が縮められていないようで

社内でも大きな課題になっているようです。



その特定カテゴリーはずばり

「ファッション」です。



以前は



・服&ファッション小物

・シューズ&バッグ

・ジュエリー

・腕時計



という4つのカテゴリーに分かれていましたが

今は「ファッション」というカテゴリーに

統一になりました。



アマゾンのファッション強化施策については

言える話・言えない話ありますが

1つ言えることはアマゾンは今本気で

ファッションの市場を取りに動いているということ。



そこら辺の話を下記のセミナーでは

諸々お伝えできると思います。

 

今回弊社の持ち時間は30分程度と短いため

参加限定にはなりますが超有料級の補足コンテンツを

差し上げる予定でございます。



最後にAmazonファッションについての

私の見解をお伝えして締めようと思います。



ここ数年アマゾンが力を入れていることもあり

確実に市場は大きくなっていることは

クライアント実績から見ても間違いないです。



ただ市場の拡大に対して

力のある会社の参入が少ないカテゴリーのため

チャンスの多いカテゴリーなのかなと思います。



もし今あなたが参入している市場で

拡大の限界を感じているのであれば

ブレイクスルーのきっかけとなる

イベントになれば幸いです。

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