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(コラム)商品選定について石山の考えが一部変わりました

石山 芳和

こんばんは、石山です。



私がクライアントに伝えてきたことに1つに

「好きな商品ではなく儲かる商品に参入するべき」

という考え方があります。



実はこの考え方が最近ちょっと変わってきたので

今日のその話をシェアしようと思います。



事業をどんどん大きくしたいという方は

この考え方の通りでいいと思うのですが

月100万円役員報酬があれば十分という方は


「自分が好きなジャンルの商品をとことん突き詰めれば

全然いけちゃうことの方が多いよね」


なんて最近思います。



やっぱ最終的に生き残るのって

その商品を購入するであろう見込み客の気持ちを

一番理解している会社だと思うんですよね。



そうなるとやっぱり好きなジャンルの商品の方が

本気で良いものを作ろうと思うだろうし

見込み客に響く表現なんかもわかってきます。



あと5年前と今ではネットでモノを買う人の数も

段違いに増えているという追い風もありますからね。



以前は凄く上手く行っても

月利20万くらいがいいところかなという商品が

今では月利50万以上狙えるなんて市場は

めちゃくちゃ増えているのが現状です。



Amazonだけで月利50万円くらいある商品なら

他のECモールや実店舗なども絡めていけば

月利100万は十分射程圏内です。



そんな商品を2~3個作れたら

月100万円の役員報酬というのは

超現実的な話になってきます。



自分の大好きなジャンルの商品を販売して

時間の自由も十分確保しながら

年収1000万以上の生活をする方が

幸せ感じる人が多いのかな?なんて最近思います。




そんな感じのスタンスの目指す方は

是非OBCを検討してみてください。




OBCには色々なスタンスで

事業規模を大きくされている講師の方がいるので

あなたにあった講師をアサインできると思います。

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