はじめに(ECディレクターズマガジン[Eマガ!]について)

正木 祐輔

Amazon及び楽天、Yahoo!アカウントを成長させるプロ集団の「集合知」を掲載したサイトです

「オリジナル商品(OEM)のAmazon販売で月利益100〜1000万まで」を目指す

(写真:2020年2月Amazon本社にて勉強会を実施)


弊社サイトで提案しているのは「OEM商品のAmazon販売」からスタートさせる事です。

たくさんのロット(在庫)を扱い、大量販売するOEM商品へと徐々にレベルを高めていきます。

販路については、もっとも爆発力があるAmazonから販売をスタートしていきます。

(※難易度が高くないと言いますが、ビジネスなので成果を保証するわけではありません。)

>OEM商品×Amazon販売がなぜスタートに適しているのか<

『薄利多売』から『高利小売』へ

ネットを使って薄利多売ビジネスをしていると、

どうしても1商品あたりの収益が少ないので、多品種を扱わざるを得ません。

そして収益が少ないので、人も雇えず、1つ1つの商材に力を入れられないので、

管理が行き届かず、競争が過熱した商品の値下げ競争に耐えられない。

そんな悪循環になっている経営者から多数相談を受けてきました。

上記の図のような形になっています。

私たちは、オリジナル商品を開発して売り方を工夫する事で、

少ないASINで月利益30万、100万、1000万の商材を育てることができます。

決して楽ではありませんが、テストを繰り返す中で、参入障壁もつけながら

目標の利益を最大限のコンパクト経営(社長+外注さんだけ)でも可能にします。

「楽天攻略」で2大モール制覇。月利益3000万円〜の真のメーカーへ

 

また、楽天でも上記のように立ち上げから3年で月商4000〜8000万円で推移し、年商6億円程度を達成しているクライアントを育成させていただきました。

他にも半年で月400〜500万円販売している実績がありますので、そちらの情報をどんどんアップしていく予定です。

(※ここまでで、トップクラスのセラーになっているので、80%以上のセラーは3大モール合わせても月1000万〜2000万を安定して達成するのが最初の目標ラインだと考えています。)

OEM商品を最大化する

私たちは、物販ビジネスの楽しみながら、情熱を持ったビジネスマンに役立てられるように努めてまいります。

私たちの理念①『群戦略』=『全員の知識で勝つ』


私が物販ビジネスを5年に渡り営んできて、
はっきりわかったことは
『売上より重要なのは、同志である』という点です。

そして気付けば「パワーセラーがたくさん集う場所(OBCグループ)」を作り上げることが出来ました。

これは孫正義さんの言葉を参考にしています。

『変化スピードが早くなった今、300年続く企業を作るには、群戦略が重要だ』
『群戦略とはつまり、たくさんの同士を集めてグループ会社を作り、知恵を出し合うことでイノベーションが生まれやすくするのだ。そうすればソフトバンクグループは、何世代も潰れることはない。』

彼らは流儀を貫いているからこそ、

全国数百のグループ企業と提携してイノベーションが生まれやすいグループを作っています。

私たちもささやかながら
『オリジナル商品構築コンサルティング(OBC)グループ』という、
日本の3大モール(Amazon、Yahoo!、楽天)、自社ECを攻略する
最高峰のコンサルティンググループを主催していて、
有料会員さんは延べ530社(2021年5月現在)を超えています。

ここではただ単に、

『私たちが知識や経験を一方的に教える』のではなく
『全員が経験した知識やスキルを共有し合う』ことを
主眼においています。

だから、情報は常に最新に書き換えられ、
成果が出やすいのです。

私自身は、まだまだ年商9桁程度の会社の経営者ですが、
私以上に事業を大きくしている方もたくさん所属してくれています。

どんな人が参加しているのかというと、

●脱サラ予備軍(副業)
●年商1億円〜年商20億円の法人様
●子供や孫に資産を残したい70代の男性
●主婦

と、多種多様なクライアント様に恵まれてきました。

ですので、さまざまな背景を持った方による事例を惜しげもなく共有できます

(※OBC体験講座メルマガで受講していただいた方にしか細々と募集しておりませんので、興味がある方は、メルマガに登録しておくと良いと思います。)

私たちの理念②エビデンスのある情報を提供すること

インターネット上の情報は玉石混交です。

中には、クライアント獲得を貪欲に狙ったYoutube、紹介報酬および広告収入を狙ったインフルエンサー様が多くいらっしゃるのも事実で、「何が本当で、何が間違っているか」が分かりづらい状況です。

ですので、私たちは常にOBCの中で話しあわれ

今実際に弊社クライアント様たちが成果を出している

「再現性」「複数の経験」を意識したノウハウ提供を重視しています。

私たちの理念③:プライバシー管理を徹底すること

「Eマガ」に登録をされた方のプライバシーを守ります。

私たちの理念④:感謝し、還元すること

私たちが情報提供で得た金銭や資産は、

最新のノウハウ取得、実践、セラー育成活動に使用することで

必ずユーザーに還元します。

自在にモノを販売するスキルや本質を極めるシンクタンクを作り『社会』に価値を与えるEC事業者を世に輩出します

今や、ECビジネスは、8%を超えました。(2020年)
さらに日本のインフラとなるくらいに、猛烈に勢いを増しています。

ECを無視したら、実業でも失敗する、とも考えられています。

このメディアでは、すでにAmazonや楽天で上手く行っている
弊社クライアント様が皆意識しているメンタリティを
存分に学んで頂ける内容を意識しています。

まず、Amazonでの販売スキルをご自身のものにしていただき、横展開する。
私どもが提唱する物販ビジネスの稼ぎ方を知りたい方は、こちら

>OEMビジネス14日メール講座はこちら<

14日の基礎固め講座でも、

随所に出てくる「EC事業者」としての鉄の掟。

私たちがこの14日を通して伝えたいのは、
実はこの「掟」です。

その「掟」を作るのが習慣づくりだと考えています。

成功する人には、成功するための習慣があります。
これを身につけるのとつけないのには、大きな差が開くでしょう。

運営者(編集者)のご紹介

石山 芳和

(いしやま よしかず)

1982年生まれ。福島県出身。
株式会社ECI 共同創業者

神奈川大学を卒業。元家電量販店営業職。

自身でも年商15億円のネット通販会社を経営しながら、クライアント実績としてはスタートアップから年商30億円まで幅広い規模の成功事例。

独自のツール「TTS」とECディレクターのためのプラットフォーム「Eマガ」の監修。

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正木 祐輔

 

株式会社ECI 共同創業者 兼 代表取締役
1988年生・東京出身

大手製薬会社の営業職(MR)を経て起業。

・美容系上場企業のWeb集客コンサル
・AI開発系上場企業のWeb集客コンサル
・某大手ガス会社のブランディングコンサルチーム
・某HRシステム開発ベンチャーの代理店募集プロジェクト

大手や中小・ベンチャー企業で
数々のPM及びブランディング、マーケティング責任者を歴任。

2016年に、培ったWeb集客技術をもとに独立。
石山と共に株式会社ECIを創業。

運営会社について

なかなか膝と膝を合わせてお会いするのが難しいご時世ですが、
是非、機会があれば、弊社に遊びに来てください♪

社名 株式会社ECI(旧:合同会社att)
※上記クリックすると弊社HPに遷移します
所在地 東京都港区南麻布2−8−21
設立 2016年4月
従業員数 20名(業務委託含む)
事業内容 ECディレクターズマガジン運営
経営コンサルティングサービス(OBC)主催
各種、教材や勉強会の販売
連絡先 問い合わせよりお願いします。
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