以上に該当している方は、もしかしたら、
ノウハウが悪いわけでもありません。
コンサルタントが悪いわけでもありません。
もちろん、あなたが悪いわけでもありません。
でも、今あなたが偶然手に取って、信じて実践したノウハウやコンサルタントとの
「相性」が悪い可能性があるのです。
ご縁のタイミングじゃないかもしれないのです。
もちろん、私たちが提供しているOBC基礎講座も、
もしかしたらあなたにとって「害悪」以外の何物でもないかもしれないのです。
こんにちは、イグサです。
(※プロフィールはこのページの最下部で)
OBCの企画から運営までを、石山さんと共同経営をさせていただいています。
普段は、表に出てくる存在ではありませんが、
この企画では、弊社の責任者の1人として、力を入れる企画なので、
先陣を切って表に出たいと思います。
さて、話を戻したいと思います。
ノウハウには、あなたの進捗や経歴との「相性」があると考えています。
うちもそこには気付くまで時間がかかりましたし、
おそらく99%のコンサルタントもそこに気付いていません。
私たちのノウハウも粗利益1億円を稼げる内容になっていますが、
もしかしたら、現状のあなたには合わないのかもしれないのです。
それを早めに共有しなければ、もしかしたらあなたの投資リターンが
マイナスになる可能性があると思い、このページを作りました。
今までは、弊社も銀行に2億、3億以上の融資を獲得するくらいに、
売上高と利益高を確保できたし、私たちのノウハウを確実に実践した人は、
ほぼ100%理想のビジネスを作れてきました。
この5年の間で、落伍者をほとんど生み出してこなかったので、なかなか気づけませんでした。
その理由は、私自身がコンサルタントとして活動する中で、
目を見張る事件があったからです。
<Bさんの実績>
同じノウハウ、同じ講師、同じ資金力という条件、
勉強会にもちゃんと顔を出したのに、
一方は、月の利益が1000万円、そしてフラッとハワイに行ってしまうようになり、
なかなか会ってもらえなくなりました。
しかし、もう一方は月の利益が30万円を行ったり来たり。
月利益が33倍、年間利益で396倍も差が出たという、
唖然とする格差が出てしまいました。
5年間のコンサルタントとしての活動の中で、
「これは、さすがに対策を考えなきゃヤバい」と思った瞬間でした。
AさんとBさんのような格差は、だいぶ極端でしたが、
OBCの中にも多少の格差が出始めていたのです。
これは、かなり私自身もメンタルがやられそうになりました。
それからというもの、もう落伍者を産みたくない、という気持ちで
同じ環境を与えているのに、成功する人と失敗する人の
「格差の分析」を始めました。
OBCではこの辺を理解しているので、
「コーチングセッション」を組み込むことで成功率を上げています。
でも、巷のノウハウやコンサルタントについて、
結論を先に言ってしまうと、
・どんなにノウハウや環境が優れていても
・どんなにコンサルタントが売上実績やその私生活を自慢するくらいの実力を持っていても
・もしくは、上記2点を満たした環境があったとしても、
・そのノウハウで上手く行く確率が高いとしても、
決してあなたの成功が保証されているわけではない、
という事です。
理由は、
・時代の流れが早くなっている
・ECモールにも「国内外の優秀なセラー」がどんどん入るようになってきた
・それによって盛者必衰のサイクルが早くなっている
・「ゴマカシ」が効かない時代になっている
・本物のスキルが試される時代になっている
5年増収増益のビジネスを構築するのは「不可能」という結論にたどり着いたからです。
これを理解するのに、3年かかりました。
「じゃあ、どうやったら落伍者を出さずに、全員成功出来るんだろう」と、
考えていたのですが、
結果的に、
という感じになりました。
そのヒントは
・OBC生の中でも卓越した成果を出したMVP生の証言
・その発表を聞いたOBC生の証言
・その他クライアントのブレイクスルーの事例
この3点にあります。
この企画では、そこをあなたと一緒に分析していこうと思いますが、
これらの証言の中から、共通ポイントとして3大スキルの存在を明らかにしていこうと思います。
あと、もう1つ重要なのは、
「能力を引き出す存在」が大事だと言うことです。
OBC(オリジナルブランド構築コンサルコミュニティ)の成功者を見た、
次なる「MVP候補生」に言わせると、
『OBCで成功する人は、既存のノウハウにプラスして自分なりの工夫がある』
と言ってました。
これは、かなり正解です。
でも、自分なりの工夫ってどうやればいいのか??
そこで、私たちが重要だと思うのが、
『その人の能力を引き出す存在』だと気付いたんですよね。
今回の企画で提供していく内容は、
無料で提供する「1stステージ」と、有料で提供する「2ndステージ」に分かれます。
このページでは、1stステージについてだけご紹介しますね。
これから私たちは一緒に、
あなたが取れる見込みだった利益を奪い、伸び悩みの原因となっていた「壁」の存在について、
一緒に明らかにしていきます。
どんなことを経験することになるのか、テキストの内容とWebセミナーの内容を
ここに箇条書きにしておきます。
あなたの反応次第では、さらにプレゼントを差し上げる予定です。
研究を一緒にしてくれる方に対しては、柔軟に対応させていただこうと思います。
特別なテキストレポートを準備して、一緒に研究してくれるあなたを待っています。
そして、テキストやレポートを最後まで到達した方には、
特別な下記のセミナーの受講権利をプレゼント致します。
上記はほんの一部で、
石山さんと私とでよもやま話もしながら、深い話に迫っていきたいと思います。
1stステージのメルマガを全て読んでいただいた方には、
その総復習とプレゼントを兼ねてお渡しします。
無料での開催ですが、しっかり日時を設定していただき、
視聴していただきます。
そしてWebセミナーの後半に、ロングセラーになってもらうための
一緒にトレーニングする練習生を募集させていただきます。
というお誘いです。
あなたにも「協力をお願いしたい」と思っているので、
「全員参加型の企画」だと思ってください。
企画の途中では、アウトプットをしていただくフォームがいくつか出現します。
協力の御礼もふんだんに出していきますし、ヒントはたくさん提供します。
もちろん、無言で通りすぎて行っても構いません。
ですが、参加すればするほど、あなたが得するシステムとなっていることは、
確実にお伝えしておきます。
成功するためには、捨てる勇気が重要です。
ただ、世の成功者は、本当の意味であなたの成功を望んでいる人ばかりではありません。
みんな、他人のことなんてどうでもいいですからね。
なので、世間のウケは悪いことを分かった上で、本音で話していこうと思います。
中には、あなたが反射的に「捨てたくない」「お前に言われたくない」と
思われるような話も含まれるかもしれません。
ただ、私は嘘をつきたくないので、これからしていく話を
下記のように誤解しないように示しておきます。
坂本 勇 様
(30代・男性)
「メンターの有無が成否を分ける」
「人生にとっての幸福を追求できるビジネスモデル」
山口祐樹 様
(20代・男性)
「良きメンターであり、アニキです」
YAMA 様
「あの時、転職して良かった!」
「飲食勤務の過酷労働→転職→ついに念願の脱サラ!」
森澤 龍之介様
(40代・男性)
「本音で接してくれる希少なコーチです」
石山 芳和
「OBCノウハウと掛け算をしたら
「化け物」が産まれると思っています」
「The Long Seller」のコンテンツ内容全て確認した時に
思った素直な感想がこれ。
「これから手ごわいライバルが増えちゃいそうやな...」
手前味噌ではありますが、
OBCで提供している「情報の質」は
他の追随を許さないものになってきました。
これは私が凄いのではなく
収入が右肩上がりの億越え講師陣やOBCメンバーが
日々研究をしてくれている結果です。
そんな恵まれた環境の中で
・同じノウハウを受け取っているのに
・同じくらいの資金が使えるのに
・同じくらいの時間を使えるのに
1年間で月商3,000万円を超えてしまったメンバーもいれば
2年間でたった1商品しか出せず
その商品さえ撤退してしまったメンバーもいます。
つまりほぼ同じ状況なのにも関わらず
信じられないほど大きな差がついてしまうのです。
「The Long Seller」にはその差を埋めるための
あなたがまだ知らない(気付いていない)情報が
詰まりに詰まっています。
こちらのサイトでは主に物販ビジネスで稼ぐために
必要なコンテンツのような紹介をされていますが
その枠に収まるコンテンツではないと思っています。
「The Long Seller」のコンテンツを吸収して
180日間素直に実践していただければあなたの人生レベルで
大きな変化(成果)があることをここで私が約束いたします。
反対にコンテンツだけ観て
「まあそれも一理あるよね」くらいのノリで
斜に構えて何も実践しないのであれば
お金の無駄なので買わないほうがいいです(笑)
まあでもこのクソ長いレターをここまで読み進めている時点で
今の現状から抜け出したいと思っている可能性が高いので
思い切って飛び込んでもらっていいと思いますよ。
得られる成果を考えると個人的には
かなり安すぎる投資だと思うので。
1988年生・東京出身
大手製薬メーカーの営業職を経て起業。
2年間のセールスライティングの修行を経て
・美容系上場企業のWebディレクション
・AI開発系上場企業の販売促進コンテンツ制作
・某大手ガス会社のブランディングコンサル
・有力ERシステム開発系企業の代理店募集プロジェクト
など、
大手を始めとする中小・ベンチャー企業で
数々のプロジェクトをこなす中で
クライアントとエンドユーザーの距離を近づける
『ファン化』『顧客価値最大化』を助ける。
2016年上半期だけで、
各プロジェクト平均1億円の売上上乗せに貢献。
現在は、法人コンサルティングの場面から退き、
世の中のEコマース起業家の『顧客価値最大化』を支援する仕事に特化。