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楽天を伸ばす方法は、ステージごとに違います。

例えば「楽天はじめまして」のAさんは、
まずストア開店するまでのスピード感、各種制作物の制作を
外注さんを駆使してファーストキャッシュをいかに早く稼ぐかが大事でした。

そして、ストアが開店しても期待した売上が出せなかったので、
成約率の高いLPに改良を重ねながらCVRをアップさせました。

月間の売上個数が安定してきて、内部SEOも多少上がってきて、
売り上げも右肩上がりに上昇してきたら、
さらにRPPやアフィリエイト、セールでのプロモーションや、
外部流入などの施策を講じていきます。

そして、すでに月商6桁を推移して伸び悩んでいる方は、
「ヒト(組織化)、モノ(商材)、金(資金調達)」のどれかがボトルネックですから、
トータルで診断する必要があります。

創業してから間もない経営者から、数年運営しているが伸び悩んでいる経営者まで
全ての段階の経営者様やEC担当者様が自分のボトルネックを特定し、
実績に繋がるようにお役立てしていきますので、お楽しみに。

  • スタートから1年半で月商1000万円まで立ち上げた事例
  • 月商2000万円のアカウントを4000万円まで上昇させた事例
  • モニター生がスタートから4ヶ月で
    約300万円までアップさせた方の事例
  • 内部SEOを徐々に上げていくための施策の流れ
  • 売り上げやフェーズに応じた組織化のポイント
  • 自社のブランドを大事に育てて、ファンがつくための流儀
  • 日本にありそうでなかった
    楽天のサービス「ROBC」の特徴と、弊社の理念

といった話題について配信していきます。

動画+テキストなどで配信する予定です。

「楽天はこれから」という個人事業主、会社経営の方

開始4ヶ月で月商300万円アップしているクライアントなど多数実績があります

楽天の月商が7桁(999万円)以下の全てのEC担当者様

弊社クライアント実績では、
月商3000~4000万円程度のスケールアップまでは可能です

AmazonやYahoo!だけでは、漠然と不安を抱えている方

川辺講師は、Amazonでトラブルに巻き込まれ、売上が一時「0」に陥りました。
リスクヘッジのためにも、楽天を始めたい方にオススメです

嫌がらせや不正に対する取り締まりが厳しい楽天で正々堂々勝負したい方

楽天では、レビュー操作などの取締りが厳しいモールです。中国人セラーや競合からの
不正な嫌がらせを出来る限り受けなかったからこそハマる商材もあるでしょう

ブランディングをもっと強化して、ファンやリピーターの集まる商売がしたい方

神田講師は、ブランディングと外部流入を強化することで、リピーターやファンがつき、
SNSで新着情報やライブ配信をすると商品が売れる仕組みを作りました

他業種からだが、そろそろECにも参入したいと考えている経営者の方

卸業、不動産、金融業、その他かなり多くの方がOBCにもいらっしゃいます。
「斜陽産業で厳しい」とお考えの経営者の方は、ぜひこれを機に楽天に参入すると良いかと思います。
(ノウハウが欲しいが事業買収をする体力がない etc…)

「組織化」がイマイチ上手くいかず、伸び悩んでいる事業主、個人会社経営者の方

神田講師は、企業に入り込み組織化を成功していますので、参考にしてください。

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こちらを読んでいる方は、零細企業の方が大半を占めると思いますが、
私は、これからは「強い零細企業」が幅を利かせる時代だと思います。

強い企業というのは、具体的には、
ブランディング、組織、スピードが突出している企業です。

物販ビジネスでそこだけに集中するだけでも大きく結果は変わるでしょう。

ネット&SNS成熟時代のおかげで、私たちにもチャンスが回ってきています。
本当にいい時代ですよ。

「楽天は、指名買いが多いから大手が強いのではないか」
「広告費を大量にかけられる会社には勝てないのではないか」
と思う人もいるかもしれませんが、
そんなことはありません。

そして何より強いブランディングを作るためのコンセプト作りは、
「テストするスピード感」「少数精鋭の組織」が大事だったりします。

その点、大きな企業は、時代のスピードに取り残されていますが、
私たちは時代や潮流に敏感に気づき、実行に移すスピード感、
少数精鋭の組織を作れるので、実は有利なのです。

そして何より私たちのような零細企業は、
困ったときに決裁権を持った者同士が助け合えるコミュニティを
簡単に作る事ができます。

動画講座でも出てきますが、
例えば、今では全国のドラッグストアに並ぶくらい有名な「ボタニスト」ですが、
最初は無名のヘアケア用品からスタートし、じわじわその勢力を伸ばしました。

ということは、ブランディングを頑張れば、私たちの持っている商材も、
その可能性を秘めているという事になります。

ただOEM商品を売っているだけでは、息の長い商材にはなりません。
OEM商品を「魅せる」「拡散する」という部分まで、
一緒に学んでいきましょう。


ROBC講師
1985年生まれ 神奈川県出身

20代は日本・アメリカ・カナダで音楽活動をする。強制帰国となり音楽活動を日本でまた始めるが結婚を機に社会に出る。30歳になりプログラミングを学ぶ。Rubyを軽く習得しIT系のベンチャーに就職する。出向先がECスタートアップだったためRubyは忘れる。中国OEM事業の創業メンバーとして、楽天、Amazon、yahooなどのECモールを中心に卸、メディアなど幅広く商品展開をする。雇用元を一年で辞め独立する。出向先に外部委託で入り当初楽天は月商2000万だったが今は4000万までに。楽天の特定カテゴリで年間ランキングにPBでは弊社のみランクイン。楽天ランキングの常連に仲間入りする。SNSマーケなどを利用しDtoCのブランディングを成功させる。自身のブランドもAmazonで展開しSNSマーケを絡めた商材で12月に大カテ2桁の実績を持つ。組織化、ブランディング、外部流入を得意とし、現在は組織を大きくするため教育に力を入れている。

ROBC講師
1995年生まれ 東京都出身

早稲田大学を飛び級で3年卒業。大学1年生から転売でAmazonの販売を開始。在学中にECの面白さと可能性を感じ、就職せずにそのまま物販の道に。卒業後はOEM販売に専念して、法人として事業を開始。

開始から約1年後には、Amazonで月商1000万近く売り上げるも、知的財産権のトラブルで売上が0に。さらには、大量の不良在庫を抱え一時は倒産の危機まで追い込まれる。販路や柱が少ないことに危機感をおぼえ、楽天市場での出店を決意する。独自の楽天ノウハウを構築して、市場が大きな商品で圧倒的なポジションを取り、出店から約1年で月商1000万、その半年後には月商1500万を突破。同時期にショップ・オブ・ザ・マンス、ジャンル賞を受賞。現在は組織化も視野に入れ、さらなる事業展開と安定したビジネスモデルを目指して、日々邁進中。

ナビゲーター
1982年生まれ 福島県出身
株式会社グッドバイラル代表取締役
Amazon販売促進コンサルタント
「Amazon輸入はオリジナル商品で儲けなさい」著者
Amazonトップ0.1%セラー御用達システムツール
「The Top Seller」開発監修

神奈川大学を卒業。元家電量販店営業職。個人での売上成績が認められ、入社1年目からお店の責任者を任される。3年目からはエリアマネージャーに昇格し、最大100人の部下を束ねる幹部だったが、当時の部下の不祥事が原因で降格。そこではじめて「会社に頼らず自力で稼ぐ力をつけなければいけない」という意識が芽生える。
副業を開始以来「商売の本質」と「個人でも十分戦えるビジネスモデル」を追求し続け、「オリジナルブランド商品のAmazon販売」を開拓。 現在は、会社員時代の10倍以上の報酬をもらいながら「3社」の経営者として活躍中。 また、その過程で生まれたノウハウをセミナー講師やコンサルティングを通して「500社」以上 のクライアントさんに独自のノウハウをお伝えしている。
クライアントさんも月商9桁を安定して稼げていて、満足度と幸福度の高いサービスができている。「向上心に溢れていても、利益が思うように上がらない全ての人に、幸福度の高いビジネスモデルを」というビジョンに向けて日々邁進中。

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