【2016年11月!】Eマガ記事のアクセスランキングTOP10

石山 芳和

こんにちは、中国輸入ビジネス(OEM)の専門家、石山です。

11月が終わり、いよいよ2016年もあとは12月を残すのみとなりました。
OEM製作や、amazonでのビジネスは進んでいますでしょうか? 

今回は「【2016年11月!】Eマガ記事のアクセスランキングTOP10」と題し、11月の間でアクセス数の多かった記事をご紹介していきます。

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EマガPV数ランキングTOP10

第10位 今こそ「7つの断捨離」で一歩前進した人間になろう!

今こそ「7つの断捨離」で一歩前進した人間になろう!

第10位は、ビジネスにおける断捨離についてまとめた記事がランクインしました。

「7つの断捨離」というタイトルですが、具体的には、
1:ソーシャルメディア(Facebook、Twitter、You tube)
2:テレビ線は引っこ抜く
3:着ない洋服、古い洋服
4:表面上の人間付き合いをする時間
5:住む場所・環境
6:時給の低い仕事たち
7:ストレス
という7つに分けて、断捨離すべきものや断捨離のやり方について詳しく解説しています。

取捨選択せずに、ビジネスの成功はありえません。
記事を読んでいただき、すぐにでも実践してみてくださいね。

第9位 【実践編】アリババでの商品リサーチを画像付きで詳しくまとめてみた

【実践編】アリババでの商品リサーチを画像付きで詳しくまとめてみた


第9位は、アリババでの商品リサーチのやり方をまとめた記事です。
以前に動画を作ってはいたんですが少し古かったので、画面のキャプチャを適宜取りながら、あらためて記事としてまとめてみました。

あくまでも私のやり方なので、これが絶対的な正解ではありませんが、リサーチがうまくいってないと感じている人には、ぜひとも読んでもらいたい記事です。

ただ、記事本文にも書いていますが、ここで紹介している商品が必ずしもOEMに適しているわけではありませんので、あくまでも「リサーチのやり方を学ぶため」という認識でチェックしていただけると幸いです。

第8位 キーワードプランナーを無料で使う方法と数字を復活させる方法!

キーワードプランナーを無料で使う方法と数字を復活させる方法!


第8位は、キーワードプランナーについてまとめた記事です。
キーワードプランナーそのものは以前の記事でもご紹介してはいたんですが、「実際に使うためにはどうすれば良いのか?」はまとめていなかったので、この記事で詳しく解説しています。

キーワードプランナーを使うためには、グーグルアドワーズというGoogleのサービスへの登録が必要なので、それ以前の話として当然Googleのアカウントも必要になってきます。

あと、キーワードプランナーは今年の夏頃から月間検索ボリューム数がおおまかな数字になってしまったんですが、その数字を復活させる方法もまとめていますので、ぜひとも記事をチェックしてみてくださいね。

第7位 【意外と知らない?】スポンサープロダクトの使い方と5つのメリット

【意外と知らない?】スポンサープロダクトの使い方と5つのメリット


第7位はスポンサープロダクトについてまとめた記事です。
以前にも何度かランクインしていますが、本当に「意外と知らない」方が多いのかもしれません。

ただ、スポンサープロダクトはあくまでも塩コショウ程度です。
得られるメリットはありますが、売り上げを最大化するためにはあくまでも検索エンジンの攻略を優先しましょう。

第6位 【これだけは実践したい】「すぐ」行動出来る人になる奇跡の習慣とは?

【これだけは実践したい】「すぐ」行動出来る人になる奇跡の習慣とは?


第6位は習慣についてまとめた記事で、こちらは先月に続いてのランクインです。

よくある行動できない理由として、
・リスクを考えすぎ
・足を引っ張る人が周りにいる
・仲間や同志がいない
・「まだ●時間あるから大丈夫」と考える
というものがありますが、そこから行動できるようになるための奇跡の習慣をまとめました。

ビジネスで成功している人は、種類や数は違っていても、必ず習慣を持っています。
あなたも記事を読んだ上で習慣を取り入れて、成功への道を歩き出してください。

第5位 中国輸入の関税の税率や税関の費用を、表などで詳しくまとめてみた

中国輸入の関税の税率や税関の費用を、表などで詳しくまとめてみた

第5位は関税や税率などについてまとめた記事です。
中国輸入ビジネスにおいて、切っても切れないのが関税や税関の費用ですね。
当たり前ですが国内だけでビジネスを完結できれば、まず発生することはありませんので。

ただ中国輸入ビジネスは、そういう手間や費用がかかることを差し引いても、得られるメリットのほうが大きいです。
そうは言っても税率は複雑で、商品の種類や大きさ重さなどによって変わってきますので、わかりやすく一覧でまとめてみました。

記事にも書いてありますが、暗記するのは非常に難しいですし、別にその必要もないです。
このページをブックマークして、必要であれば見返すようにしてくださいね。

第4位 【とりあえず使うべき!】商品紹介コンテンツで成約率が激変する

【とりあえず使うべき!】商品紹介コンテンツで成約率が激変する


こちらは先月10位でしたが、今月は4位にジャンプアップしました。

OEMの商品カタログで商品紹介コンテンツを使わない理由はないですし、もし使ってないのであれば今すぐ記事を読んで使うようにしてください。
タイトルでも書いているとおり、成約率は激変します。

第3位 【決定版】個人輸入・中国輸入の代行業者59社をまとめて一括比較!

【決定版】個人輸入・中国輸入の代行業者59社をまとめて一括比較!


こちらの記事も先月6位からランクアップしました。
記事というよりは、本当に”まとめ”ですね。

中国人パートナーをオススメしている私としては少し複雑なんですが、この記事は結構お褒めの言葉をいただく機会が多く、先日も「比較的マニアックな代行業者の料金も正確に載っていてビックリした」と言われました。

私は変わらず中国人パートナーをオススメしますが、代行業者を使う場合にはこの記事で細かく比較検討してもらい、選ぶようにしてくださいね。

第2位 Amazon検索で重要なキーワードの考え方と探し方をまとめてみた

Amazon検索で重要なキーワードの考え方と探し方をまとめてみた


この記事も前回3位で、今回は2位になっています。

キーワードプランナーの使い方はこちらの記事で詳しくまとめていますが、キーワードプランナーの登録の方法については8位のキーワードプランナーを無料で使う方法と数字を復活させる方法!で詳しくまとめていますので、まだ登録していない方は記事を参考に登録してください。

あとはキーワードの考え方についても、記事では詳しく解説しています。
正直キーワード選定に終わりはありません。

最初の時点では反応が取れるものを精査する必要がありますし、仮にある程度の反応を取れるキーワードを配置できたとしても、それがいつまでも続くとは限りませんので。

第1位 売上が劇的に変わる!Amazonの検索エンジン攻略ポイント6つ

売上が劇的に変わる!Amazonの検索エンジン攻略ポイント6つ

この記事はEマガで最もアクセスを集めており、ランキングもずっと1位です。
アマゾンの検索エンジン「A9」を攻略するためには、ここに書いてあることを愚直に実践し続ければOKです。

もしまだこの記事を読んだことがなければ、とりあえず読んでみることをオススメします。
そして読んだことがないかたもそうですが、読んだことがあっても再度目を通すだけでなく、ブックマークして適宜振り返ってくださいね。

まとめ(30秒で読みたい方はこちら)

第10位  今こそ「7つの断捨離」で一歩前進した人間になろう!
第9位 【実践編】アリババでの商品リサーチを画像付きで詳しくまとめてみた
第8位 キーワードプランナーを無料で使う方法と数字を復活させる方法!
第7位 【意外と知らない?】スポンサープロダクトの使い方と5つのメリット
第6位 【これだけは実践したい】「すぐ」行動出来る人になる奇跡の習慣とは?
第5位 中国輸入の関税の税率や税関の費用を、表などで詳しくまとめてみた
第4位 【とりあえず使うべき!】商品紹介コンテンツで成約率が激変する
第3位 【決定版】個人輸入・中国輸入の代行業者59社をまとめて一括比較!
第2位 Amazon検索で重要なキーワードの考え方と探し方をまとめてみた
第1位 売上が劇的に変わる!Amazonの検索エンジン攻略ポイント6つ

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